• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : coco-life
2011-06-02-Thu
ごーぜん0時を過ぎーたーら~♪
Comment 6
いーちばーんに届け・・・たかったんですが
既におやすみ頂いてるので、明日の朝、カバーを取る時に届けよう。


Happy Birthday!!



というわけで、お誕生日記念ってことで
本日はブログを始めるまでの
ヒヨだったここさんを振り返る日記にしようと思います♪

たぶん長くなりますけれど、よろしければお付き合いくださーい。




2010.07.01 「ここはどこだろ?」

1年前の6月2日、この世にここさんが誕生した日。

藁のお家が大好きで、というよりも
とにかくビビリちゃんだったので
いつもお家の中か、お家の陰にかくれて
ひっそり大人しく過ごしてた頃。

6月29日、お迎え記念日。
ここさん、ようこそ我が家へ。
これからここが、ここさんのお家ですよ。よろしくね。



2010.07.05  「はしっこ好き」

ここが定位置でした。

狭いところが好き、というのは事前リサーチで知ってはいたけど
お家につぶされてやしないかとヒヤヒヤしてたのを思い出します。

かと思えば、仁王立ちにも程がある姿で寝てたりもして
飼い主は笑いをこらえるのに必死やったよ^m^



2010.07.05 「これは食べ物?」

粟穂記念日。

1人ご飯のトレーニングによい、と書いてあったので置いてみたら
すぐに遊び始めてた。

このくらいから、だいぶ慣れてきてくれたのか
飼い主の顔を見たら、ご飯チョーダイって催促するようになって。
最初の3日くらいは、ご飯を見せれば食べ始めるけど
ご飯を見せるまでが大変で大変で・・・;



2010.07.06 「お外はまだ怖いよ」

プラケースのお掃除待機中。

慣れてきたとはいえ、まだまだ怖がりちゃんやったから
プラケースから出る時は、いつも藁のお家と一緒にしてあげてた。

あっちこっち見て回る、なんて事を一切せず
掃除が終わるまで絶対にここから出てこようとしなかったので
当時のお掃除は本当にラクチンでした。笑



2010.07.09 「でっかいねー」

ケージ、プレデビューの日。

怖がるやろうなーという飼い主の心配をよそに
意外と堂々としてて、いきなりクチバシを使って
網登りを始めようとしてた。
だんだん今のここさんの性格が見え始めてきた頃。笑



2010.07.21 「ご飯オイシー♪」

挿し餌卒業記念日。
この写真、私のお気に入りショットの1枚です^^
このぐらいから私も徐々に、小鳥さんにも表情があるんだってわかってきた。



2010.07.24 「そこにお水があったから」

水浴び記念日。
最初はお皿の水を「いつまで飲むんだ??」ってぐらい飲むばっかりやったけどw
指でピチョピチョお誘いしたら、ブバババ!と突然スイッチが入った。

同時に、飼い主の 初水浴び後のインコスメル記念日 でもあります。笑

もう普通に飛べるようになってて(ちなみに初フライト記念は7/13)
特に頭の上が好きだったようで、どうやって頭に飛んでこなくなるか
毎日模索していた頃でございます。



2010.09.20 「ふっきんふっきん」

腹割れ記念日。←?

写真的には懸垂ですけどw
お腹が割れてるのを見て興奮した飼い主は
どうにかして写真におさめておきたくて
自分の指を犠牲にし(ガブガブさせてる隙に)撮影した。笑

というか、とにかくこの頃は指ガブがひどくって
クセにさせちゃダメやな、でも遊んでるだけやしな、と
どうやって付き合っていこうか、一番悩んでた時期やったなー。



2010.09.23 「落ちちゃった」

確認記念日。笑

遊んでた爪楊枝を落として、ばっちり確認!
・・・と、なんだか記念日の定義がだんだん怪しくなってまいりました;

だって何でも嬉しくて。
写真を厳選しよったら8月がすっ飛ばされてますけれど
10月になるぐらいまでは、毎日が何かの記念日やったぐらいの勢いがある。


そして



2011.06.01 「アクシュ」

今朝のここさん。

ケージ越しのみ、という条件付きで
なおかつ10回に1回くらいの割合ですけど
「アクシュ」できるようになってきました^^


明日、カバーを開けたら
そこには1歳になったここさんがおるんやなぁ。。。

本当にあっという間やったけど、ここさん、お誕生日おめでとう!
ほんでうちに来てくれて、本当にありがとう!!

明日は粟穂パーティしようね♪



本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^
↓ 以下、ちょっとしたオマケ。


つづきを表示
CATEGORY : coco-life
2011-05-03-Tue
魅惑のカキカキ2nd(動画)
Comment 4
先日ここさんにカキカキさせていただけたのが
よーっぽど嬉しかった飼い主ですおはようございます^^

ネタをひきずって申し訳ないのですが
よろしければお付き合いください♪


てなわけで、先日のカキカキタイム、動画バージョン!



[広告 ] VPS



ここまで身を預けてくれて、うっとりしてくれたのは初めてだったんです。
ここさんの気持ちよさそうな顔が、飼い主本当に嬉しくて。。。
ちょっと泣きました。笑



本当は昨日の夜upする予定でしたが
動画って変換に時間かかるんですねー;
待ってる途中に寝ちゃってました。笑

本日、飼い主は夕方からフレンズと遊ぶ約束ができたので
それまでゆっくりここさんとイチャイチャしようと思います。
ってさっきニュースで知ったけど・・・今日どんたくやんか・・・。
しまったー遊ぶ日間違えたかなー;;

(どんたく開催時のこちらの人の多さはTDRもびっくりの大混雑です)

そんなこんなで今日も素敵な1日になりますように.☆.。.:*・°
CATEGORY : coco-life
2011-04-29-Fri
魅惑のカキカキ
Comment 6
黄金週間の始りでございますね。
おこんばんは、ここさんの飼い主です。

最大で10日お休みの方もいらっしゃるようでございますが
飼い主は暦通りですので、がっつり飛び石連休となっております。

飛び石連休ってさ、なんかさ、休んだ気にならんよね(´・ω・`)

さて、飛び石だろうと何だろうと
飼い主が家にいるかいないか、だけが気になるのは
我が家のちっこい子です。



鏡越しのカメラ目線でコンバワ!

抜けた羽がささってますけど、こちら
ここさんから初めて抜けた、記念すべき派手羽1号さんです。
(現在4号さんまでいます)(どうでもいい)

ひどい時には1週間おきぐらいに換羽と思われる時期を繰り返してきたここさんですが
先月末くらい?から、今まで見たことのない大量の羽がお抜けになっております。
ダウンジャケットの中身みたいなものから風切り羽まで
朝、カバーをあけるとフワッサーと舞い上がるのだす。

まーしかし3月後半の、ここさんのご機嫌ったら
もう、イライラしてしょうがないっていう感じで
年末から定着してた、おやすみ前のレロレロ儀式もなくなってしまい
飼い主としてはちょびっとさみしい思いをしておりました。

でもキツいのはここさんやしね!
ご飯いっぱい食べて、元気に乗り切ろうね!
(そして早くご機嫌なおしてネ! ボソ)


そんな呪いにも似た飼い主の願いがとうとう本日、神様に届いたのか・・・
ここさんがカキカキをさせてくれたのです・・・!!


モフモフ



うふふふん


水浴び後の出来事でございました。
あぁ、何ヶ月ぶりかすら・・・><

しかも春になったからか?よくわからんけれども
インコスメルがなかなかの感じでございまして
もう、飼い主はもう、もうね、あははははははーーーーーー(壊

ま、よっぽどカユかったんでしょうね。笑

こんな時に限って見たいテレビをやってたりするわけですが
(ちなみにロイヤルウエディングの中継)
(もちろん飼い主の目当ては進行役の人)
そんな事はもうどうでもいいんだ。飼い主は嬉しかったんだ・・・!!


こちらは本日ではないのですが、甘えんぼモードのここさん。


 /是非ともこの中に入れてほしいんだよグイグイ\



            /テヘ\

手の中に入って何をするでもなく
ひたすらボンヤリとお過ごしになった後
気が済んだら「もう結構です」の合図?でガブリとやられます。

ここさん、この合図はいかがなものかと。。。
小さくピっと鳴いて教えてくれるとか
せめて優しくカミカミするとか、なんか他の方法ないんですかね;
さっきまでの君との違いに、飼い主はとまどいを隠せないんだぜ。
とまどいながらだぜ。←

---

小松菜はぢめました。



去年も育ててたんですけども、冬の間はお休みしとったので。
意外とかんたんに芽が出るので、植物と触れ合う楽しみもあります^^

ささ、ここさん。ちび小松菜どうぞー。



ハミハミハミハミハミハみはミハミハミ・・・・

お気に召したようでなによりです。笑

スーパーで売ってるサイズまで育てたことがないので
今度プランターを買いに行ってみようかと思っとるところです。
種は他にも、チンゲン菜とハコベもありますので
それぞれ育ててみたいなーとも思ってまーすー。

---

ところで。

飼い主、クエン酸の使い方を間違ってしまって
ここさんのケージを変色させてしまいました・・・TnT

この際なのでケージをステンレスに買い替えようと思っておるのですが
現在、サイズ感と扉の開き方などから微妙に迷っております。


↑ こちらは、今ここさんが使ってるメッキのやつと同タイプ。

 あ、リンク先のやつは底の色が選べるお店ですが
 色にこだわりなければもう千円くらい安くから売ってました。

白い底のやつにすれば変化ナシやと思うので
ここさんとしてもストレスなくお引っ越しできるかなーと。
大きさとしても、こんぐらいでおそらく丁度いいんやろうけども
やっぱり、1日のほとんどをケージの中で暮らすここさんに
もう少し広いのを用意してあげたいな、と思う飼い主心もあるわけで・・・


↑ 気持ちとしてはこっちがいいなーと思うのです。

何故迷ってるかといいますと、扉の開き方なんよなー。

ここさんはケージに帰るのが大嫌いなんですけども
前よりも少し聞きわけがよくなって、逃げ飛びまわることが少なくなったんですよ。
それは、メイン?と思われる出入口を使わず
天井の部分をオープンにすることでスムーズになった、という事から
天井部の開閉は、けっこう大事なんじゃないかと思うわけで。。。

このタイプは、横にババーンと大きく開く感じなので
今まで出来んかった、手に乗せてインという事も可能な感じもするけど
実際どうなんかなー;

もうちょっと迷おうと思いますー。


こんな長くなるんならちょくちょく更新しろって感じですけど
本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました♪



            /またねっ\


CATEGORY : coco-life
2011-04-05-Tue
どんなに小さなつぼみでも
Comment 8


コンバワ!

飼い主たんが何から書いたらいいかわからんから
ここさんが書いて!って言うんだよ。

だから今日は、ここがブログの担当をするんだよ。
よろしくね、だよ。

ここだってはじめての事だし・・・
何を書いたらいいかわからないよ、だよ。
なので、撮ってもらった写真ばっかり貼ってごまかすんだよ。






入浴したよ、だよ。

この日は蛇口ってところに突進したい気分だったんだよ。
いつもはお腹の部分ばっかり浴びちゃうんだけど
たまには違うこともしてみたいお年頃なんだぜ、だよ☆

おつむのてっぺんは、自分じゃかけないから・・・
飼い主たんの指にごりごりしちゃうんだよ。

それで調子に乗った飼い主たんが
「ここたん、カキカキしようね~♪」って
おつむや首まわりを、カキカキしてこようとするんだけれど
へったくそだからガブしちゃうんだよ。




がぶぅー。
またいつか、ここの気分がのった時にでもさせてやるよ、だよ。


先週、窓越しじゃない日光浴もしたよ、だよ。
今年に入って初めてだったから、気持ちよかったんだよー。



うっとり。

ここはお日様の光にあたると、うっかりウトウトしちゃうんだよ。
だって気持ちがいいんだもの、だよ。

だけど、たまにお友達の声も聞こえてくるから・・・
そんな時は、元気にお返事しちゃうんだよ!



/ぴょろりらーー!!!!\

きっとお友達にも聞こえてるね、って
飼い主たんはちょっと困った顔をするんだよ。
ここの声、そんなに素敵かな、だよ☆





最後に、飼い主たんが今日撮ってきた
さくらのお花の写真を載せるよ、だよ♪



飼い主たんも、ここも、日本が大好きだよ。
もっともっと大好きになれるように
みんなでにこにこできるように
走り出せー走り出せー明日をむかえに行こう~ なんだよ♪

(↑いっつも聞いてるから、覚えちゃったんだよ)

最後までお付き合いくださって、ありがと、だよ。またねーだよ~。


CATEGORY : coco-life
2011-02-16-Wed
インフル飼い主と空気の読めるインコ
Comment 8


モスバーガーのテイクアウト袋 ↑ には、小さい幸せがありますよ^^

というわけでこんにちは、ここさんの飼い主@インフルエンザ患い中です。。。
昨日までは苦しんでおったのですが、今日はお薬も効いてきたようで
体調の方はほとんど通常と変わりございません。

が、日本の皆様にご迷惑をかけないよう
今週の日曜日までは(病院以外で)外出をしない方向でいこうと思っております。
(モスに行ったのは先週ですー;)

咳が出るなーと思ってたのは先週の土曜日くらいからだったのですが
月曜日の朝、あまりのダルさに熱をはかると38度超え。

周りにも会社にもインフルの方がいないので、まさかと思いつつも
一応疑いは晴らしておこうと、会社に遅刻する旨電話を入れ
ヌラヌラとヘビのように病院へ行くと、あっさりインフルエンザだと診断されました。。。

夜には順調に熱も上がり(?)久しぶりに40度までカウントした体温計を眺め
あぁ、私の頭の上で小鳥がピヨピヨいってる気がするのは
私が小鳥好きだからかすら、それともタミフルのせいかすら
ふふふふふふぅ~~と変なテンションにもなりましょう。えぇ、なりましょうとも。

思い当たるのは、金曜日の午前中に行った美容室!!
もうここ以外考えられんーー><
だってそれ以外はずっと、お家と会社の往復しかしてなかったもん。
お願いやから、インフルエンザの方は大人しくお家にいてください頼みます・・・TT
とはいえ、予防接種をしてなかった私も悪いです。ハイ。。。


一番に気になったのは、ここさんにうつってしまわないか、ということ。
病院の先生に「ペットに小鳥がいるんですが、ううううつったりしませんか!?」と
力いっぱい質問したら、私の必死さがツボに入ったようで大笑いされました。恥。

「100%うつりません、とは言えませんが(いつ変異するかわからないから、の意味)
 今のところ、人間から小鳥へ、それから反対の
 鳥インフルエンザが人間へ直接うつる、という例はないですので
 おそらく大丈夫だと思いますよ。
 ただし、小鳥のそばで咳をしないようにということと
 お世話の前と後に、必ず石鹸で手を洗うことは徹底しておきましょうか」

と、とても優しく指導してくださいました。笑いながら。笑
院長先生!!(←おじいちゃん)どうもありがとうございます><
ここさんのためにも、もっと私自身健康管理に気を配らないと、と思いました。

一応、何かあっては困るので私のとってる対策としましては

・ここさんゲージの周りに濡れバスタオル垂らしてる(これはいつも)
・私が起きてる間はずっとマスク着用
・空気清浄機フル稼働!!!!
・2~3時間置きに空気の入れ替え

でございます。

お風呂に入れないため、シットリした髪の毛をちょんまげにし
尚且つ、マスクの存在を忘れてそのままコーヒーを飲んでしまい
マスクの真ん中だけちょっと茶色いという
どマヌケにも程がある風貌で、今ブログ更新してます(はぁと。


ではここで、空気の読めるインコさんの登場です。




「もちろんわたしですよ」


以前より小鳥さんブログで
「私が落ち込んでいる時、肩に止まってずっと見つめてくれてました」とかー
「大泣きしてる時、涙をとめてくれるように、頬によりそってくれました」とかー
そういう、愛鳥さんと飼い主さんの心温まるエピソードを拝見した事があり
一度、せいり痛で苦しんでる時に、ここさんがどう反応するか
言い方悪いですけど試してみたことがあるんです。

結果は無残なものでした。笑

せいり痛なんて病気じゃねぇだろいいから遊べよ、みたいなw
いつもと何らかわりのないギャングなここさんだったので
やっぱり飼い主との信頼関係(?)なのかすら、とか
個体差ってのもありますしね、とか思ったものです。

そんなこともあったので、さすがに今日(月曜)は遊んであげれんわ・・・
うつる心配はないにしろ、ゼロではないし何しろダルすぎる。
ごめんけど、今日はお世話だけで許してください。。。

と、ケージのお掃除を始めたのですが・・・・・んんんん?????
お掃除が終わったら、いつも放鳥タイムになるので
だいたいそわそわしたりするのに、大人しーくおもちゃで遊び始めて。

私の姿が見えると、ピギャーだのギャオーだのと
ここにいますよアピールがあるのに(常に、というわけじゃないですけど)
この日は一日中、ベッドで私が寝ていたにもかかわらず
そういった叫び声は一切出さずに、一番高い止まり木から
ずーーーっと私の事を見ていてくれました。
(たまにベッドからケージの方を見ると、毎回目が合ったw)

こ・・・これか・・・これなのか・・・・!

「看病してくれよるん?ありがとうー」って言ったら
「びゃ!」というお返事までいただき
病で弱った飼い主は涙腺まで弱ってしまい、涙がドウドウ出てきました。。。

この状態は昨日、火曜日まで続き
ここさんって本当、居てくれるだけで素敵なお薬になるんやなーと思った次第です。
喉はカスッカスでしたけど、心は潤ったよ。ありがとう。
しかし、せいり痛とインフルをどう見分けた!!??w


で、本日。


飼い主がいつもの調子に戻ったのを早速察したらしく
朝からアピールがすごいのなんの。。。。笑
小鳥さんて本当に空気の読める子なんですねー。

騒いだら出してもらえる、と思ってもらっては困るので
大人しくなるまで待つこと1時間!
2日ぶりに、ケージの外に出てきたここさんは
まずは私の指に止まり(お約束)、私の部屋からキッチンまで
大きく1周して、遊び場に帰ってきました。

そうよね、思いっきり飛びたかったよね。
ごめんね、そして我慢しててくれて、ありがとう。





遊んじゃいけない物で遊んでおりますけども(ノートをとめるゴム)
ま、出しっぱなしにしてた私も悪いし、これは最悪切れてしまってもなんてことないので
気のすむまで遊んでいただきました^^w

そうそう、ここさんはヒヨの頃から紙かじりをさせてなかったからか
紙系のものを無造作に出しておいても、そこまで執着しない子なんですよー。
…今のところ、と付け加えておこうかな。笑


愛鳥家の皆様、そして皆様のお宅の愛鳥さん
まだまだ寒い日が続きますけど、お体に気をつけて
体によいものをいっぱい食べて(食べすぎ注意☆)
元気に冬を乗り切りましょう♪

春はもうすぐ!のハズ!!

本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました^^
日曜日までゆっくりできるので、ようやくみなさんのブログに遊びにいけそうです><



CATEGORY : coco-life
2011-01-23-Sun
カメラが好き!/真冬のSummer Splash!
Comment 8
ごぶさたしております、ここさんとその飼い主です。

本日の記事は二部構成になっておりまして
第一部はインコブログらしく、ここさんネタ。

そして第二部「続きを読む」以降は、先週末に行ってきた
飼い主の大好きなあらしのコンサートの感想を書いております。

ご覧いただいておりますモニターのスクロールバーが
大変な長さに(いや、短さに?)なっているのは
PCの故障ではありませんのでご心配なさらず。笑

かなり長くなると思いますが、よろしければお付き合いくださーい^^


---


最近のここさんは、カメラが大好物でございます。
正確にはカメラ本体というよりも・・・





ここが好き。・・・すでにチョットやられてますけど。笑


ブログ村でインコさんブログを拝見しておりますと
どうやら、リモコンのボタンなどの
もにもにした感触のものがお好きな小鳥さんって多いようですねー。
もちろん例にもれず、うちのここさんも大っ好きです。

放鳥する前は、まず、テレビなどのリモコンを
ひっくり返すことから始めますよ。笑

カジカジしてもいいように、もにもにしたおもちゃを
ご用意させていただいてるのですが・・・


「もにもに」

・・・顔の向きと体の向きがちょっと変なのは置いとくとしてw
おもちゃはおもちゃとして遊んではいるのですが
だめですよ、と言われると、カジりたくなるのでしょうか
ひっくり返しても隠してもウロウロ探しまわるここさん。

存在を忘れてもらうしかないかなーと
しばらく写真撮影を控えておったのですが
や・・・やっぱりかわいいここさんの姿を写真におさめておきたいわけです。

カメラを見つけると一目散に飛んでくるここさん。
そうなってくると、当然撮れるものは・・・



「カメラ!!」



「ラブ!!」



「今行くよ!!!」



インコさんは本当に賢いなと思うんですけれども
もうすっかりカメラのもにもにする場所を覚えてしまってるみたいで
私がその部分を指で隠してると
離しやがれとばかりにガッブーーとやられるとです。。。

ですので、ちゃんとした?写真はここんとこ
ケージ越しのもののみ、という残念なことに。


「飼い主さんがモニモニさせてくれません・・・」


ご飯いっぱいつけて何言ってるんでしょうか。笑
もにもにしたおもちゃがあるでそーーーー><
カメラやリモコンはだめっ。


~お知らせ~

今後もあまり更新できそうにないので
ブログ村のランキング機能を停止とさせていただきました。
今までクリック応援してくださった皆様、本当にありがとうございました♪

ブログ村からはいなくならないので、新着記事には上がってくると思いますが
もし「おもしろかったぜ!」「あほらしいぜ!」「ここさんかわいいぜ!」
と思っていただけたら、拍手ボタンを押していただけると喜びます^^

また、ここさんに会いに遊びにきてくださいね♪








以下は、コンサートの感想記事でございます。文字ばっかりス。

レポというよりも感想なので、ご期待に添えないかもしれませんが
トークの内容なども書いてありますので
DOME版DVDが出るまで(といっても発売されるかどうかはわかりませんが;)
楽しみにしておきたい方は、お読みになるのを控えられた方がいいかと思われます♪

ではスタート!!!



つづきを表示
CATEGORY : coco-life
2011-01-09-Sun
行った年、来た年。
Comment 6
さようなら2010年。そしてウェルカム2011年!!!





・・・今さら感満載文章&画像で
やっとこさブログ更新でございます。

さすがにお正月も過ぎまくり
堂々と新年のご挨拶するのもどうかと思い
本当はあけおめって短縮言葉を使うのは好きじゃないんやけども
控えめに表現したく、あえて使ってみました。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^


さて、普通に寝正月でダラダラぐだぐだとしておりました飼い主でございますが
愛鳥さんは、クリスマスに(体重増加の疑いがあった為)おあずけになっておった
粟穂を食して、新年のお祝いを♪


「あわほあわほアワホあわほあわほ・・・・!!」


すンごい勢いでカブりつき・・・




「なんておいしいの・・・・・・(じーん」


その美味しさをかみしめておいででした。笑



やはり新年は美味しい物を食べんとね!
今年も美味しいものを食べられるように、縁起かついで。。。

ってそのチョイスは100%飼い主にかかっておるのですが
安全に、かつ美味しくここさんがご飯食べれるように
私もいっぱい勉強して、もっともっとここさんに幸せになってもらえるように
頑張っていきたいなーと思ってるところでございます。うんうん。


ところでうちの子、寝言がハンパないんですけども。

夜、暗くして寝るぶんには大人しいのですが(たまにピっていうぐらい)(萌)(←)
明るい時間帯に仮眠?する時、めちゃくちゃなんか言うのです。
しゃべってるというより、鳴いてるというか叫んでるというか・・・;

初めの頃は、この子大丈夫なんかいな?と心配するぐらいでしたが
いろいろ調べた結果、寝言のすさまじい子は
よそのお宅にもいらっしゃるようなので、今では個性として受けとめておりますが
しかし本当にヒドいです。呼び鳴きされるよりも激しいんだぜ。。。

ほとんどが「びょエ~~~~~~~~」って感じですけども
たまに突然「ウィっきょ~~~~~~~イっ♪」と
語尾にオンプマークがつくぐらいテンション高いやつ放りこんでくるので
こっちはふいをつかれて、つい大爆笑してしまいます。笑

なーんてかわいい存在なのかすら♪うっとり~(*´∀`*)
(ちょっとうるさいけど・・・)



CATEGORY : coco-life
2010-12-31-Fri
今年の思い出


立派羽いただきました(´∀`)♪

10月ぐらいからずっと、2~3日置きぐらいに衣替えをやってきたここさん。
先日、立派羽が抜けたのを最後にどうやら落ち着いてきたもようです。

ポワポワしたやつは普通に抜けてるみたいですが…
といいますか、どこまでが換羽でどこまでが日常の抜け毛(?)なのか
飼い主いまいちよくわかってまてん。

そんなこんなで、びっくりするほどあっという間に今年が終わってゆくのですよ。
今年の猛スピードっぷりはまじすごかったす。
特にここさんをお迎えした、忘れもしない記念すべき6月29日。
この日から今日まで、時の流れが猛烈にはやかった気がします。



 撮影日 2010/06/30 携帯にて

とにかくビビリだった頃。
鳴き声さえ出さずに、常にプラケースの端っこにいました。

初めてみる場所に連れてこられたここさんも、きっと不安やったんやろうな。
でも飼い主も、同じくらい不安を抱えてたもんです。

どうして鳴かんの??もしかして病気????
どうしてご飯食べんの??もしかして病気?????
どうしてそんなにビビるん??まさか病気?????←?

と、今思えばそんなに病気にしたかったのかとしか言いようがないけど
ちょっとした事が心配で不安で、毎日アタフタしておりました。
ああ・・・ついこないだの事のような気もするし
ものすごく懐かしい感じもするし、なんか変な感じやなー。


そんなここさんも



割り箸の袋ごとひっぱりあげてブン投げるほどの
やんちゃな子に成長してくれました・・・

ちなみに割り箸ですが、ここさんの場合
ビニールのシャリシャリ感とお箸のカジり具合がとっても絶妙らしく
割り箸オンリーよりも、袋付で遊んでる方が楽しそうです♪

今年の飼い主は、ここさん抜きには語れません。
生まれてきてくれてありがとう。うちに来てくれて本当にありがとう。
私たちに、たくさんの笑いと癒しと愛情をありがとう・・・!!!

---

年末の大掃除も終わり、飼い主はこれからここさんと遊んで
それからはカウントダウンまで、ずっとテレビとお友達になります。笑
ん、もしかしたら友達と出かけるかも・・・?もちろん紅白の後でね!!


交流してくださった方々、それからチラ見していただいてた方々
後半はあまり更新できませんでしたが
ここさんの成長を一緒に見守ってくださって、本当にありがとうございました。

来年も自己満足な記事を垂れ流すブログになるかと思いますが
よろしければよろしくお願いします^^

それではみなさま、よいお年を…☆

※恐れ入ります、コメントのお返事を年内にできそうにないので
 この記事へのコメントはクローズさせていただこうと思います。
 見てくださっただけで嬉しいです、ありがとうございます♪


CATEGORY : coco-life
2010-12-25-Sat
ハッピーメリークリスマス☆
Comment 2



はいクリスマス~♪
飼い主は、ここサンタさんから素敵なプレゼントをもらいましたガブ!←かじられた。

ブログ村には小鳥サンタさんがいっぱいで、めっちゃ癒されます><
皆さんのお宅のちっさいサンタさんから
でっかい癒しのプレゼントいただきました、ありがとうございまーす!


さて、ここさんへのクリスマスプレゼントですが
あわほちゃん食べ放題!を企画していたのですけども
体重がちょっと増えてきてるので、おあずけとなりました。あらら。
食べ放題は、明けましておめでとうの時まで待っとってね。

お仕事の方もお休みの方も、素敵なクリスマスをお過ごしください!
メリークリスマ~~~~~ス♪


CATEGORY : coco-life
2010-12-20-Mon
たくさん遊んだ午前中
Comment 4

こ 「今日はいい天気です…」



こ 「ねっ♪」



午前中、ここさんとたっぷり遊びました。





丸めたビニール袋をシャリシャリさせたり




たまごさんと戯れたり


冬になって、お日様の光が部屋の中まで入ってくるようになって
天気のよい日は(窓を開けてなければ)ポカポカで気持ちいい!

いっぱい遊んでお日様の光も浴びて、ここさんもなんだか楽しそうで
そんな姿を見れる飼い主も幸せで、すごく贅沢な時間を過ごした感じです。うほほ。



うちでの毎日の放鳥時間は、だいたい1日30分くらいです。

短いんじゃない?と思われるかもしれませんが
そのかわり、私がどんなに疲れてようと忙しかろうと
必ず毎日絶対!遊ぶようにしてて
その間、携帯も触らずテレビも見ず、もちろん他の事も一切せずに
全力でここさんと「だけ」の時間になるようにしております。
・・・あ、写真は撮りますけど・・・w

今日は実験で、ここさんがケージに帰りたそうなそぶりを見せるまで
遊んでみよう作戦を決行してみたのですが・・・いっちょん帰りゃせんっ!!笑
(※いっちょん帰らん=全然帰らない)

うちはケージ内でのみご飯を食べる、という方向で育ててるので
当然、ケージの外にはお水しか用意してないっていうのに
いや、食欲よりも遊びたい子なのだというのはわかっておったんやけども
さすがにここさんとだけずーーーーーっと1時間半も過ごすと
飼い主も、残念ながらそろそろ他の事をしなければならなくなります。




こ  「フンフンフ~ン♪」


ここさん、ゴキゲンなところかたじけないが…タイムアップぞよ。



こ  「そ・・・そんなぁ・・・」


うっ・・・そんなかわいそうな子のフリしてもダメっ
お家にかえって、ご飯を食べようね



こ  「(ちぇっバレたか…)帰りませーんーーーーー」 バサバサバサササ


こーらーーーーー



でも結局帰ったら・・・




モリ食いしよるやんかwwwwwwww
ほら、やっぱりお腹空いとったんやろー?



こ  「なんの事やろかー?」


君は本当によくすっとぼけるな。笑
また寝る前に遊ぼうね。



こ  「待ってるね」



今日はたくさん写真を撮ったので、たくさん載せてみましたー。
表示重かったらスミマセン; ご訪問ありがとうございました^^


CATEGORY : coco-life
2010-12-09-Thu
近況
Comment 6

こんにちはー!ここ&飼い主です。

今日は休み~♪やけど、やることいっぱいなので
現実逃避しにブログにやってきました。←

あるある。

書きたいこともたまってきたんですが、何から書いたらいいかわからんので
今日は写真で振り返る近況報告をしてみます。

だいぶ長くなってしまいましたが、よろしければお付き合いくださーい^^



ではスタート!


-----



ぽかぽか

11月25日。
飼い主の部屋の模様替えをして、窓際日向ぼっこができる配置になりました!
今まで窓に沿うようにベッドを横付けしてたので、ベッドをまたいでベランダに行くような感じで
いろいろ不便やなと思っておったのです。
ここさんが来るまでは、特に不便じゃなかったんやけど・・・笑。

とにかく、ケージを置いてるワゴンごと窓側にひっぱっていけるようになったから
お天気の日は、短い時間でも必ず日光浴させてあげることができるようになって、ホっ。
窓越しの時もあるし、窓全開+ビニールシートかけての時もありますー。


-----



びしっ

11月28日。
モデル立ち的(と飼い主は思ってる)なここさんショット。
もう雑誌に載ってもいいレベル!!!(はいはい。

ただ残念なことは、換羽により体がボサってることと
抜けた羽が一枚、鼻にくっついてしまってることですね。
この残念さが愛しいのですけれど♪


-----



こ  「あり?味がしませんが…コリコリ」

11月30日。
それはビーズだからですね、ここさん。。。
お風呂上がりのカキカキタイムが何よりの楽しみだった飼い主ですが
ここさんボディにはツンツンがいっぱいなので、触らせてくれなくなりました。がーん。

ちょっとはさせてくれますが、わたくしのやり方がまだまだなのでしょう。
ばかもの!修行してこい!!とガブられるです。
じゃー練習させてくれよーーーーーーTnT
(↑いまだにどうやるのがここさんにとって気持ちよいのかよくわかってない)


-----



こ 「オラオラオラオラーーーーー!」

12月1日。
ネットで注文したものが届いた日。
ニューおちゃで大暴れのここさんでございます。
皮ヒモアイテムは今までもあったので、抵抗なく遊んでくれました。
・・・両足の位置がおかしいよ。。。笑


ペレットも注文したのですが(3種類)

  

トップオーガニック以外は全然食べてくれまてん。ちーん。
以前の日記で、どの種類も食べてると書いたのですが
飼い主だまされてた事に気付きました。笑
トップは、むしろ好物だろうというぐらいの食べっぷりですけれども
それ以外のものは、くわえてポイして遊ぶ道具にしかなっとらん\(^o^)/

ズプの方はお試しサイズで買えたけど、ケイティなんかどうするよ・・・1kg近くあるのに・・・><
誰かもらってください。いや本当に。



ちなみに我が家には秘密兵器がありまして(叔母から譲り受けた)


この子でブイィィィィーーーーンと圧縮いたしまして




小分けして密封保存しております^^



ひとりっこなので、食材の保存になにかと便利ですよー。
人間にも使えるし!(つか人間用なんやけど。。。)
ただ、私はもらえたので有り難くフル活用させていただいてますが
わざわざ買うものなのか、と言われるとどうかなー?という感じ。かも。

宣伝くさい詳しく説明してあるショッピングサイトに一応リンク貼っておきますね こちら 。


-----


  
※クリックで(ちょっとだけ)大きくなります※

12月4日。
すっげーすっげーお天気がよくて、私の休みともカブった♪
ので、ケージ丸洗いの日でございました。

ケージは物干し竿にひっかけてありますけどw
日光が全体にいきわたるように、そうしてます。
下に置くと、太陽がかたむくたびに当たるとことそうやないとこが出てくるんやもん。

ちょっと前までは

お風呂でケージ丸洗い→熱湯消毒→そのまま天日で乾かす(日光消毒)

というようにしてましたが、ネットをさまよってると
熱湯消毒のあとは、一度水気をキチっと拭いてしまってから日光に当てましょう
と書いてあったので、そうする事にしました。

どうしてそうするのか、という部分までは書いてなかったのですが
確かに私自身、特に寒くなってからはケージの乾きも遅かったし
せっかく熱湯かけたけど、すぐ冷たくなるし、しばらく濡れたままだし
熱湯かけた意味あるとかな?と思ってたので、実行してます^^

これからケージ洗いも辛い季節になりますが
ペットちゃん用の消毒液?殺菌液?は、病気にでもならない限り
なるだけ使わない方向でいたいなーと考えてるので
今後も1~2週間に一度は、ケージ丸洗いをしていこうと思ってます。


-----




昨夜のここさん。
ボサボサに輪がかかってきておりますが、元気げんきー!

ここ数日で、抜ける羽も大きなものが増えてきましたよ。
そろそろくるのか・・・しっぽの羽!


以上、飼い主もここさんも元気にしてまーすー。
お付き合いいただき、ありがとうございました♪
あまり更新できてないですが、また遊びに来てくださいネ^^

CATEGORY : coco-life
2010-11-22-Mon
美味しい顔
Comment 8


「お~いしぃ~

キラキラの美味しい顔で豆苗を食す愛鳥さん。
そっんなに美味しいのね。
ここさんが嬉しいと、飼い主も嬉しい!

---

飼い主、これからクリスマスにかけて仕事が忙しくなります。
というか既にハードになってきておりまして
たちあげたばかりのブログ、早速更新が滞ってまいりました。。。

ブログ村の新着から、こざくらママ&パパのブログを拝見させてもらい
癒されて寝るみたいな毎日です。
みなさん、そして小鳥さん達、癒しをありがとうございます!!!

本当はもっともっと交流していきたい気持ちマンマンなのですが
自分のブログでは好きなように書けるけれども
よそさまのブログで失礼な発言になってないか、とかを考えだすと
緊張してなかなかコメントすることができず
ポチだけして逃げる私をどうか許してください・・・TnT

も、もちろん!ここさんとの時間はちゃんと取っております^^
「おいで」の練習してたんですが、いつもブランコから手へ…と練習してたもんで
ブランコ以外の場所からの「おいで」には反応してもらえなくなりました。笑
・・・これは完全に教え方が悪かった…><

それでも、基本的にはべったり飼い主にまとわりついてくる子ですし
「こっちこっち」が出来ないこともないので(←微妙)
おいでができなくても、そこまで支障は出ておりません。
ので、諦めて「おいで」は『ブランコと私の手を行ったりきたりする遊び』
ということにしてしまおうと思います。ちーん。

ただ・・・あんなに飼い主にべったりしておきながら
お家に帰そうとすると突然私から逃げ回るよね、ここさん。



「なんのことですか?」

すっとぼけやがって・・・えぇいかわいいなコノヤロ!コノヤロっ!!!


CATEGORY : coco-life
2010-11-10-Wed
黄色の羽
Comment 8


↑8月のここさん まだらおでこ。




↑9月のここさん オレンジ部分が増えてきたおでこ。




↑10月のここさん オレンジ部分がパッキリしてきたおでこ。




↑11月のここさん 黄色い部分が少なくなってきたおでこ。


ケージの掃除をする時の飼い主の楽しみは、抜け毛拾いでございます。

当然のように拾って集めているのですが
どうしても黄色い羽を見つけるのが難しいのです。
緑やオレンジは色がハッキリしてるので見つけやすいんですけどね。

こうやって写真で比べてみると、明らかに黄色い部分が減ってきてるわけで
っつーことは、減った部分は抜けてるってことになると思うんですが(違うんかな?)
現在、飼い主のここさん抜け毛コレクションの中に
黄色い羽はまだ3枚しか入っておりません(数えんなよ・・・。

っていっても、カラーの比率を考えれば黄色い部分は一番少ないので
見つかる確率も減って当然なんですけれどね。

しかたないっちゃしかたないんですけれども
だからこそ、見つけた時には
黄色ゲットだぜ~~~ッ!!と叫びたくなるのです(いろいろすみません。

しかも、ここさんの黄色い部分は、おつむエリアに集中しているので
やっと見つけたその羽は、ものすごーくちびっこくて…
そんなん見てしまったらキュンキュンしないはずもなく
うっかり荒くなった鼻息で羽を飛ばしてしまい
焦って探しまわるハメになる飼い主なのでした。フガフガ。


いつもどうしようもない文章を垂れ流してすみません。
本日も見ていただいて嬉しいです、ありがとうございます♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
CATEGORY : coco-life
2010-11-06-Sat
冬支度のしたく
Comment 7

              ぴょこ

本日、愛鳥さんとヒーターが初対面されました。

外の気温は20度をきる事も増えてきましたが
今のところ、ここさんのいる飼い主の部屋の温度は
暖房器具をつけずに22度くらいとなっております。

かなり慎重にここさんの様子をうかがっておるのですが…
飼い主の心配をよそに、それはそれは元気に遊びまわっておられ
ハナタレな感じも、ふくふくに膨らんでる感じも見受けられず。

しかし、いつまでもヒーターなしで過ごせるほど
こちらの気温も穏やかというわけにはいきませぬ。
本格的に冷え込んできてから
いきなりヒーターとご対面しても、どうせびびりっこさんになるやろうし
ひとまずはヒーターの存在に慣れておいてもらわんと!
というわけで、電源を入れずにケージにひっかけてみました。

写真はなんだか余裕っぽいのが撮れましたが
実際には、やっぱりびびりっこファイターなここさん
「なんですかこれは!ぶれいものッ!(あっちへ行ってください…」と
逃げ腰で戦っておられました。

…かわいかった。笑

まま、気に入らんかもしれませんが
冬の厳しい寒さから、ここさんを守ってくれる頼もしい存在なんやから
仲良くやってちょうだいな。



「そうですなぁ…」 がぶがぶ

・・・聞いてますか?笑

---

ランキングに参加させていただいてます♪
応援クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

CATEGORY : coco-life
2010-10-31-Sun
女子?男子?
Comment 4


画像の右後方にボンヤリ写ってるのは、おきあがりこぼし。

先月の終わりに、ひと足早く ハロウィ してきた飼い主が
愛鳥さんへのお土産に買ってきたものなんですが
気持ちがいいほど無視されてます。こ…怖がらなかっただけでもヨシとするかな;

おもちゃを買っても、ここさんの大好きなおもちゃは
爪楊枝やったりペットボトルキャップやったりするんですけれども。
ま、ここさんが楽しいなら何でもいいのですけどね♪

さて。

先日の日記にて、見事に大人ポーズを見せてくれたここさんですが
ここにきて、どうも男子のセンも疑わしい感じがなきにしもあらず。


「わっしょーい」

動きが激しいためブレてしまっておりますが
こ…これは…小鳥さんブログでよく目にするワードでいうところの スリスリ でしょうか…orz

スリスリというよりも、どちらかというと
馬乗りになってガブガブしてるという感じではあるんやけども
行動が謎すぎて飼い主は混乱中ですよー;

それから、紙きり。

普段からあまりさせないようにしてるせいもあるかもやけど、へったくそなんです。
ハナクソみたいな丸いのがポロポロ出来るばかりで
一応それを背中にさすようなしぐさもするんですが
物理的に考えて球体(的なもの)はささらんですたい、ここさん。笑

ガブられたら痛いけど、まだ一度も流血沙汰(←私の)になったことはないし
ケージに帰るのも大っ嫌い!
でも、掃除やお世話でケージの中に手を入れると
「クセモノじゃー!」とばかりにつっかかってくるし
かといって、何かに対してゲロリンチョするような感じはないし
う~~~ん、日に日に不思議は増すばかりなのでした。。。

もちろん、男子であっても女子であっても
大事な存在であることにはかわりないんですけどねー^^



「これ、かじってもいいですか?」

そそそそそそれはダメーーーーーーーー>< ←大ファン

---

ランキングに参加させていただいてます♪
よろしければ応援おねがいします^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
CATEGORY : coco-life
2010-10-30-Sat
週に一度のお楽しみ
Comment 0

「飼い主さんの爪、おいしいですね」

ここさん、それは食べ物じゃありませんよ。
…と言いながらも、飼い主の顔は気持ち悪いぐらいの笑顔です(o´ω`o)


我が家の愛鳥さんの入浴は、だいたい木~土曜のうちのどれか。
この3日の間に1回入れば、翌週まで入ることはまずないとです。
どういう基準なのかようわからんのですが、今までずっとそうやった。

が、飼い主としてはそれはチョットさみしい。

何故なら、普段は絶対にカキカキさせてくれないここさんが
入浴後だけは、指に頭をピトっとくっつけて
「かいて?」とおねだりしてくるからやとです。

私もウットリ、愛鳥さんもウットリというこの時間は
部屋中にハートマークがポワンポワン飛び交います。
いちゃいちゃデレデレです。いやんばかんです。←

そんな気持ちいいなら、喜んで毎日いたしますのに!
と、入浴後じゃない時にチャレンジしたこともあるんですが
それには厳しい指導が入りました。。。ちぇ。

放鳥中の水飲み場も兼ねて、一応毎日お風呂の準備はしとるんですが
こーんなにちっこいのに、ちゃんと自分のリズム(コンディション?)を
小鳥さんは知ってるのですねー^^

カキカキが一通り終わると(ここさんが満足すると)
私の爪へのガブガブが始まります。

いつもガブられる時は痛かったりもするんやけども
カキカキのあとのガブガブガブは、とっても優しい甘噛み。
「カキカキありがとー」のガブガブなんやろかーと
勝手に飼い主のいいように解釈して
ここさんからのご奉仕?をにやにやと受けております。

そしてここさんをケージに入れてから、何やら作業をしてると
私の手からインコNo,5(香水か!)の残り香がフワっと…。

衛生的に考えると、すぐに手を洗わないといかんのやろうけど
この日だけは…!しばらくインコNo,5のスメルを
ふがふがしてしまう私なのですっていうか
こんな事書いてひかれちゃうかすら。でもいいや書いちゃったへへー。

びば入浴日!
カキカキにガブガブ(というよりカミカミ)
そして、インコスメル(の残り香)…!!!!
飼い主メロメロのミラクルコンボなんですよ!!

ま…毎日入っちゃっても、いいいいい、い、いいんだっぜ!?

下心を隠しきれない飼い主なのでした。

---

ランキングに参加させていただいてます♪
よろしければ応援お願いします^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

CATEGORY : coco-life
2010-10-30-Sat
どやっ
Comment 2
うちの愛鳥さんは、褒めると(100%じゃないですが)決まってするポーズがあります。

今日は「おいで」がとてもよく出来たので、飼い主も嬉しくなって
MAXハイテンションで褒めちぎっておりました。

ここ、おいでが出来るようになったん?えらいね~~天才やね~~~~~

101029a.jpg
「でしょ?


どや顔。

小首をかしげるような(若干見下し入り)しぐさなんですけども
親ばか飼い主には「もっと褒めて」って言ってるように見えてしまうのです。

あまりにもかわいいので(スミマセン)調子にのってもっと褒めてると…
101029b.jpg
「それほどでもないですけどぉ~~~~~~


どや顔も通り過ぎて、もはや「どや体」←?

そんなにのけぞって得意顔せんでも…笑
でもそんな君にフォーリンラブ! (※飼い主は非常にしばしば暴走します。

ワンコさんが小首をかしげてるようなしぐさをする時は
音を聞いたり、飼い主さんの言ってることを聞いたりしてる時って読んだ事があるんですが
小鳥さんもそうなんかなーと思うと、更に熱心に褒めたくなる飼い主なのでした。

---

本日よりランキングに参加させていただきます♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

CATEGORY : coco-life
2010-10-29-Fri
おくりもの


紙こよりの中にシードをしこんで贈り物に。
こよりバージョンと、結び目バージョンをお渡ししたんですが
やっぱり結び目バージョンの方がお気に召したご様子でした^^

シードは真ん中あたりに入っとるので、最初は真ん中をカジカジしてましたが
食べ終わると、今度は結び目をほどきにかかっとった。
小鳥さん、結び目をほどくの上手ですよね!
またその一生懸命なのに楽しそうな姿がかわいいのなんのって…!

---こっからSOT【(S)スーパー(O)親ばか(T)タイム】---   

今日のこの愛鳥さんの写真ってば、もうどうしたらいいのかしら。
私の目の前にいるのは何?天使?天使なの?
2010年フォトジェニックグランプリ(主催015、参加鳥数1羽)は
間違いなくここさんよ!!!!!!(そりゃそうやわ。

なかなか写真を撮らせてくれん上に動きまわるので
「これはカワイイ!」と思う写真がとれると
その写真を見つめ、そこらへんの床でドタバタ萌え転がりたい衝動に駆られます。
いや、転がります。

よそのお宅の小鳥さんをブログなどで拝見し
癒されたり、かわいいなーとウットリしたりしますけれども
やはりわが子のかわいらしさは特別ですよね^^

CATEGORY : coco-life
2010-10-28-Thu
おませさん

「かぷー」

今朝の湿度が30%やったので、湿らせたハンドタオルをケージの上に広げて。
ご飯を食べてる間(15分くらい?)で、タオル付近の湿度は10%あがってました^^

ケージの中でも、天井に一番高い止まり木にいることの多い愛鳥さん。
本当なら50~60%はほしいところやけども、ひとまずこれで様子みていこ!

ん?
支度をしよったら、ゲージ内から聞いたことない音が。


・・・。


クプププ?カカカカ?


へー、ここさんこんな鳴き方もするんやー。って・・・。








    _, ._
  ( ゚ Д゚)  ???









「♪」




「♪」じゃありません。




あまりの衝撃にピントがイカ甲にあってしまったではないか。

本日、ついにこのポーズを見てしまいました。なんだか複雑な気持ち。
あまり歓迎はしたくないけど、でも自然の摂理ですし
ていうかていうか、4ヶ月前まではピャーピャー鳴くのがお仕事やったくせにぃ!
でもこうやって、大人の階段をのぼってゆくのですね。
少女だったといつの日か思う時がくるんですか?(知るかっ

もしやと思って、広げてたハンドタオルを撤去してみたら
私が見てた限り、大人ポーズはこれっきりやったみたいやけど…
そっかー油断できんなー;

というわけで、ハンドタオル作戦は1時間もしないうちに
「しばらくこれでいこう」→「やっぱナシ」となりました。ちーん。
今後、ケージの横とかにかけてみる作戦もやってみようと思うけど
すこし日数をあけよかな^^;

---

天気もよかったし、是非気分転換をしていただこうと思い
短い時間やったけど日光浴。


「ちょーん」

飼い主の動揺がここさんにも伝わってしまったのか
いつもの日光浴はポヤーと寝てみたり
キャッキャはしゃいだりしてみたりするんやけども
今日はずっと私の近くにいた。

いけない事をしたわけじゃないんよ、大丈夫よ、と
ケージに向かって背中を丸め、すがすがしい朝日の中
ベランダで1人ごにょごにょ小鳥に話かける飼い主なのだった。笑
これはハタから見たら立派なアヤシイ人やろな…。

そう。いけない事じゃないんですよね。
でも…!という、なんとも言葉では表現し難い
とってもフクザツな心境なのでした。

いずれにしても、飼い主の動揺は愛鳥さんには伝わってしまうんだろうな
というのが、なんとなくわかった。
ので、ここさんのためにも、なるだけドーンとした飼い主になれるようにがんばるね。

でもここさんは、いそいで大人ポーズなんかしなくていいんよ…(ボソ

CATEGORY : coco-life
2010-10-27-Wed
にんじん記念日


小鳥さんの開脚が大好物の変態飼い主ですこんばんは。

今日は初めてにんじんをあげてみたのです。
はじめはちいさくちぎって、飼い主の指から一粒ずつ?ドウゾしたんやけども
スンナリしょりしょり食べてました。

が、小松菜でも豆苗でもそうなんやけども
ちいさくちぎって指から与えると食べ物で
そのままの姿でケージにセットすると遊び物と化するようで。。。

さっきまでおりこうさんに食べよったのに
いざセットすると、とたんに千切っては捨て、千切っては投げ
なにもなくなった洗濯バサミを見て「どうよ」と得意顔です。
同じものなんやけどねぇ…;

それでも、ちぎれば食べてくれる子なので
飼い主としてはめっちゃ嬉しい!
あとは数時間限定おもちゃとして、ケージにぶらさげます。笑

体にいいもの食べて、思いっきり遊んで
今日もここさんは元気いっぱいなのでした。

Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
