• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : coco-life
2011-04-29-Fri
魅惑のカキカキ
Comment 6
黄金週間の始りでございますね。
おこんばんは、ここさんの飼い主です。

最大で10日お休みの方もいらっしゃるようでございますが
飼い主は暦通りですので、がっつり飛び石連休となっております。

飛び石連休ってさ、なんかさ、休んだ気にならんよね(´・ω・`)

さて、飛び石だろうと何だろうと
飼い主が家にいるかいないか、だけが気になるのは
我が家のちっこい子です。



鏡越しのカメラ目線でコンバワ!

抜けた羽がささってますけど、こちら
ここさんから初めて抜けた、記念すべき派手羽1号さんです。
(現在4号さんまでいます)(どうでもいい)

ひどい時には1週間おきぐらいに換羽と思われる時期を繰り返してきたここさんですが
先月末くらい?から、今まで見たことのない大量の羽がお抜けになっております。
ダウンジャケットの中身みたいなものから風切り羽まで
朝、カバーをあけるとフワッサーと舞い上がるのだす。

まーしかし3月後半の、ここさんのご機嫌ったら
もう、イライラしてしょうがないっていう感じで
年末から定着してた、おやすみ前のレロレロ儀式もなくなってしまい
飼い主としてはちょびっとさみしい思いをしておりました。

でもキツいのはここさんやしね!
ご飯いっぱい食べて、元気に乗り切ろうね!
(そして早くご機嫌なおしてネ! ボソ)


そんな呪いにも似た飼い主の願いがとうとう本日、神様に届いたのか・・・
ここさんがカキカキをさせてくれたのです・・・!!


モフモフ



うふふふん


水浴び後の出来事でございました。
あぁ、何ヶ月ぶりかすら・・・><

しかも春になったからか?よくわからんけれども
インコスメルがなかなかの感じでございまして
もう、飼い主はもう、もうね、あははははははーーーーーー(壊

ま、よっぽどカユかったんでしょうね。笑

こんな時に限って見たいテレビをやってたりするわけですが
(ちなみにロイヤルウエディングの中継)
(もちろん飼い主の目当ては進行役の人)
そんな事はもうどうでもいいんだ。飼い主は嬉しかったんだ・・・!!


こちらは本日ではないのですが、甘えんぼモードのここさん。


 /是非ともこの中に入れてほしいんだよグイグイ\



            /テヘ\

手の中に入って何をするでもなく
ひたすらボンヤリとお過ごしになった後
気が済んだら「もう結構です」の合図?でガブリとやられます。

ここさん、この合図はいかがなものかと。。。
小さくピっと鳴いて教えてくれるとか
せめて優しくカミカミするとか、なんか他の方法ないんですかね;
さっきまでの君との違いに、飼い主はとまどいを隠せないんだぜ。
とまどいながらだぜ。←

---

小松菜はぢめました。



去年も育ててたんですけども、冬の間はお休みしとったので。
意外とかんたんに芽が出るので、植物と触れ合う楽しみもあります^^

ささ、ここさん。ちび小松菜どうぞー。



ハミハミハミハミハミハみはミハミハミ・・・・

お気に召したようでなによりです。笑

スーパーで売ってるサイズまで育てたことがないので
今度プランターを買いに行ってみようかと思っとるところです。
種は他にも、チンゲン菜とハコベもありますので
それぞれ育ててみたいなーとも思ってまーすー。

---

ところで。

飼い主、クエン酸の使い方を間違ってしまって
ここさんのケージを変色させてしまいました・・・TnT

この際なのでケージをステンレスに買い替えようと思っておるのですが
現在、サイズ感と扉の開き方などから微妙に迷っております。


↑ こちらは、今ここさんが使ってるメッキのやつと同タイプ。

 あ、リンク先のやつは底の色が選べるお店ですが
 色にこだわりなければもう千円くらい安くから売ってました。

白い底のやつにすれば変化ナシやと思うので
ここさんとしてもストレスなくお引っ越しできるかなーと。
大きさとしても、こんぐらいでおそらく丁度いいんやろうけども
やっぱり、1日のほとんどをケージの中で暮らすここさんに
もう少し広いのを用意してあげたいな、と思う飼い主心もあるわけで・・・


↑ 気持ちとしてはこっちがいいなーと思うのです。

何故迷ってるかといいますと、扉の開き方なんよなー。

ここさんはケージに帰るのが大嫌いなんですけども
前よりも少し聞きわけがよくなって、逃げ飛びまわることが少なくなったんですよ。
それは、メイン?と思われる出入口を使わず
天井の部分をオープンにすることでスムーズになった、という事から
天井部の開閉は、けっこう大事なんじゃないかと思うわけで。。。

このタイプは、横にババーンと大きく開く感じなので
今まで出来んかった、手に乗せてインという事も可能な感じもするけど
実際どうなんかなー;

もうちょっと迷おうと思いますー。


こんな長くなるんならちょくちょく更新しろって感じですけど
本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました♪



            /またねっ\


スポンサーサイト
CATEGORY : coco-life
2011-04-05-Tue
どんなに小さなつぼみでも
Comment 8


コンバワ!

飼い主たんが何から書いたらいいかわからんから
ここさんが書いて!って言うんだよ。

だから今日は、ここがブログの担当をするんだよ。
よろしくね、だよ。

ここだってはじめての事だし・・・
何を書いたらいいかわからないよ、だよ。
なので、撮ってもらった写真ばっかり貼ってごまかすんだよ。






入浴したよ、だよ。

この日は蛇口ってところに突進したい気分だったんだよ。
いつもはお腹の部分ばっかり浴びちゃうんだけど
たまには違うこともしてみたいお年頃なんだぜ、だよ☆

おつむのてっぺんは、自分じゃかけないから・・・
飼い主たんの指にごりごりしちゃうんだよ。

それで調子に乗った飼い主たんが
「ここたん、カキカキしようね~♪」って
おつむや首まわりを、カキカキしてこようとするんだけれど
へったくそだからガブしちゃうんだよ。




がぶぅー。
またいつか、ここの気分がのった時にでもさせてやるよ、だよ。


先週、窓越しじゃない日光浴もしたよ、だよ。
今年に入って初めてだったから、気持ちよかったんだよー。



うっとり。

ここはお日様の光にあたると、うっかりウトウトしちゃうんだよ。
だって気持ちがいいんだもの、だよ。

だけど、たまにお友達の声も聞こえてくるから・・・
そんな時は、元気にお返事しちゃうんだよ!



/ぴょろりらーー!!!!\

きっとお友達にも聞こえてるね、って
飼い主たんはちょっと困った顔をするんだよ。
ここの声、そんなに素敵かな、だよ☆





最後に、飼い主たんが今日撮ってきた
さくらのお花の写真を載せるよ、だよ♪



飼い主たんも、ここも、日本が大好きだよ。
もっともっと大好きになれるように
みんなでにこにこできるように
走り出せー走り出せー明日をむかえに行こう~ なんだよ♪

(↑いっつも聞いてるから、覚えちゃったんだよ)

最後までお付き合いくださって、ありがと、だよ。またねーだよ~。


Copyright © 2011  How to Fly. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。