• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : coco-life
2010-10-30-Sat
どやっ
Comment 2
うちの愛鳥さんは、褒めると(100%じゃないですが)決まってするポーズがあります。

今日は「おいで」がとてもよく出来たので、飼い主も嬉しくなって
MAXハイテンションで褒めちぎっておりました。

ここ、おいでが出来るようになったん?えらいね~~天才やね~~~~~

101029a.jpg
「でしょ?


どや顔。

小首をかしげるような(若干見下し入り)しぐさなんですけども
親ばか飼い主には「もっと褒めて」って言ってるように見えてしまうのです。

あまりにもかわいいので(スミマセン)調子にのってもっと褒めてると…
101029b.jpg
「それほどでもないですけどぉ~~~~~~


どや顔も通り過ぎて、もはや「どや体」←?

そんなにのけぞって得意顔せんでも…笑
でもそんな君にフォーリンラブ! (※飼い主は非常にしばしば暴走します。

ワンコさんが小首をかしげてるようなしぐさをする時は
音を聞いたり、飼い主さんの言ってることを聞いたりしてる時って読んだ事があるんですが
小鳥さんもそうなんかなーと思うと、更に熱心に褒めたくなる飼い主なのでした。

---

本日よりランキングに参加させていただきます♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


Comments
Thanks a lot!


管理者にだけ表示を許可する
 
ちょこ | URL | 2010-10-30-Sat 12:27 [EDIT]
こんにちはー!
早速拝見しましたー!!ここちゃん可愛い♪
そして、メスの様ですね!
メスは噛む力が半端ないので、指がちぎれないようにご注意を…。
6月2日生まれですか?それともお迎えの日ですか?
我が家のはなちゃんは6月1日生まれなんですよ♪近いですねー♪
ちょこさんへ
015 | URL | 2010-10-30-Sat 16:17 [EDIT]
こんにちは!
ご訪問&コメントとっても嬉しいです、ありがとうございます^^

やはり女子の可能性大ですよねー;
指がちぎれ…っ!?ひぃーーーーー;;;;
まだ流血こそしてないですが、確かに噛まれるとイタイですTmT
でもたまに「ん?女子?」と思うこともありまして
紙切りがへたくそだったり(だんご的なものが出来上がりますw)
ケージに帰るのが大嫌いだったり、狭いところも好きじゃなかったり…
個体にもよるのでしょうけどね、今後も毎日様子を見ていかなければ!と思っております。

そうです、6/2うまれなんですよー!近い近い~♪
ちょこさん、それからオリーブちゃんにはなちゃん
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
