• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : coco-life
2010-10-30-Sat
週に一度のお楽しみ
Comment 0

「飼い主さんの爪、おいしいですね」

ここさん、それは食べ物じゃありませんよ。
…と言いながらも、飼い主の顔は気持ち悪いぐらいの笑顔です(o´ω`o)


我が家の愛鳥さんの入浴は、だいたい木~土曜のうちのどれか。
この3日の間に1回入れば、翌週まで入ることはまずないとです。
どういう基準なのかようわからんのですが、今までずっとそうやった。

が、飼い主としてはそれはチョットさみしい。

何故なら、普段は絶対にカキカキさせてくれないここさんが
入浴後だけは、指に頭をピトっとくっつけて
「かいて?」とおねだりしてくるからやとです。

私もウットリ、愛鳥さんもウットリというこの時間は
部屋中にハートマークがポワンポワン飛び交います。
いちゃいちゃデレデレです。いやんばかんです。←

そんな気持ちいいなら、喜んで毎日いたしますのに!
と、入浴後じゃない時にチャレンジしたこともあるんですが
それには厳しい指導が入りました。。。ちぇ。

放鳥中の水飲み場も兼ねて、一応毎日お風呂の準備はしとるんですが
こーんなにちっこいのに、ちゃんと自分のリズム(コンディション?)を
小鳥さんは知ってるのですねー^^

カキカキが一通り終わると(ここさんが満足すると)
私の爪へのガブガブが始まります。

いつもガブられる時は痛かったりもするんやけども
カキカキのあとのガブガブガブは、とっても優しい甘噛み。
「カキカキありがとー」のガブガブなんやろかーと
勝手に飼い主のいいように解釈して
ここさんからのご奉仕?をにやにやと受けております。

そしてここさんをケージに入れてから、何やら作業をしてると
私の手からインコNo,5(香水か!)の残り香がフワっと…。

衛生的に考えると、すぐに手を洗わないといかんのやろうけど
この日だけは…!しばらくインコNo,5のスメルを
ふがふがしてしまう私なのですっていうか
こんな事書いてひかれちゃうかすら。でもいいや書いちゃったへへー。

びば入浴日!
カキカキにガブガブ(というよりカミカミ)
そして、インコスメル(の残り香)…!!!!
飼い主メロメロのミラクルコンボなんですよ!!

ま…毎日入っちゃっても、いいいいい、い、いいんだっぜ!?

下心を隠しきれない飼い主なのでした。

---

ランキングに参加させていただいてます♪
よろしければ応援お願いします^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


Comments
Thanks a lot!


管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
