• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : coco-life
2010-10-31-Sun
女子?男子?
Comment 4


画像の右後方にボンヤリ写ってるのは、おきあがりこぼし。

先月の終わりに、ひと足早く ハロウィ してきた飼い主が
愛鳥さんへのお土産に買ってきたものなんですが
気持ちがいいほど無視されてます。こ…怖がらなかっただけでもヨシとするかな;

おもちゃを買っても、ここさんの大好きなおもちゃは
爪楊枝やったりペットボトルキャップやったりするんですけれども。
ま、ここさんが楽しいなら何でもいいのですけどね♪

さて。

先日の日記にて、見事に大人ポーズを見せてくれたここさんですが
ここにきて、どうも男子のセンも疑わしい感じがなきにしもあらず。


「わっしょーい」

動きが激しいためブレてしまっておりますが
こ…これは…小鳥さんブログでよく目にするワードでいうところの スリスリ でしょうか…orz

スリスリというよりも、どちらかというと
馬乗りになってガブガブしてるという感じではあるんやけども
行動が謎すぎて飼い主は混乱中ですよー;

それから、紙きり。

普段からあまりさせないようにしてるせいもあるかもやけど、へったくそなんです。
ハナクソみたいな丸いのがポロポロ出来るばかりで
一応それを背中にさすようなしぐさもするんですが
物理的に考えて球体(的なもの)はささらんですたい、ここさん。笑

ガブられたら痛いけど、まだ一度も流血沙汰(←私の)になったことはないし
ケージに帰るのも大っ嫌い!
でも、掃除やお世話でケージの中に手を入れると
「クセモノじゃー!」とばかりにつっかかってくるし
かといって、何かに対してゲロリンチョするような感じはないし
う~~~ん、日に日に不思議は増すばかりなのでした。。。

もちろん、男子であっても女子であっても
大事な存在であることにはかわりないんですけどねー^^



「これ、かじってもいいですか?」

そそそそそそれはダメーーーーーーーー>< ←大ファン

---

ランキングに参加させていただいてます♪
よろしければ応援おねがいします^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

Comments
Thanks a lot!


管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2010-10-31-Sun 14:51 [EDIT]
こんにちはー!
先程は、当閉鎖空間ブログにコメント頂き、ありがとうございました(●;8;●)嬉
しかも福岡のコザ飼いさんと聞いて、ダッシュでやってきましたー!
ここちゃんは、まだちみっこなのですね~!
プロフィールの黒クチバシにきゅんきゅんi-80

男の子か女の子か・・うちの子も未だ不明です。
同じようにハナクソみたいな丸いの(笑)を作ってましたが、少し上手くなりました。
「どっちでも可愛いに変わりないけど、気になるー!」は、コザ飼いの共通の思いですよね~。

また遊びに来ます★
繭さんへ
015 | URL | 2010-10-31-Sun 22:26 [EDIT]
こんばんはー!
遊びに来ていただいただけでも嬉しいのにコメントまで…
本当に嬉しいです、ありがとうございます(*´∀`*)
そうなんです、まだタマゴから出てきて4ヶ月しか経ってないのです♪
それなのに大人ぶろうと(?)するんですよ; やれやれデス。。。

あんずさんもまだどちらかわからないのですね。
紙切りはやはり、ある程度やってると上手になるものなんですか!
一生懸命かじって出来たモノがハナクソ(違)という残念さも
捨てがたいほどカワイイのですがw もう少し見守ってゆこうと思います。
どちらかわかるまで、どきどきですねー^^
是非、また遊びにいらしてください。私もおじゃまさせていただきます♪
どっちなんでしょうね。
noharm | URL | 2010-11-01-Mon 17:51 [EDIT]
生後4ヶ月で卵を産むすごいオマセな子もいるけど、普通はだいたい6ヶ月で発情、8ヶ月で精通や産卵です。
マウンティングみたいなものの場合もあるし、オスでも紙切りや腰紙(飾り羽)、羽を広げることもあります。

まぁ、どっちにしても体に悪いので、繁殖予定がなければしないほうがいいですよね。
noharmさんへ
015 | URL | 2010-11-02-Tue 19:31 [EDIT]
ご訪問&コメントありがとうございます^^
個体差アリで、6~8ヶ月で発情~大人の階段…なのですね。
教えていただき、ありがとうございます!
そうですね、男の子だとしても女の子だとしても
やはり体に負担になるようなことは避けたいので;
今後もしっかり愛鳥さんの様子をチェックしつつ
発情を促さないように日々気をつけていこうと思います♪
Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
