• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : coco-life
2010-11-06-Sat
冬支度のしたく
Comment 7

              ぴょこ

本日、愛鳥さんとヒーターが初対面されました。

外の気温は20度をきる事も増えてきましたが
今のところ、ここさんのいる飼い主の部屋の温度は
暖房器具をつけずに22度くらいとなっております。

かなり慎重にここさんの様子をうかがっておるのですが…
飼い主の心配をよそに、それはそれは元気に遊びまわっておられ
ハナタレな感じも、ふくふくに膨らんでる感じも見受けられず。

しかし、いつまでもヒーターなしで過ごせるほど
こちらの気温も穏やかというわけにはいきませぬ。
本格的に冷え込んできてから
いきなりヒーターとご対面しても、どうせびびりっこさんになるやろうし
ひとまずはヒーターの存在に慣れておいてもらわんと!
というわけで、電源を入れずにケージにひっかけてみました。

写真はなんだか余裕っぽいのが撮れましたが
実際には、やっぱりびびりっこファイターなここさん
「なんですかこれは!ぶれいものッ!(あっちへ行ってください…」と
逃げ腰で戦っておられました。

…かわいかった。笑

まま、気に入らんかもしれませんが
冬の厳しい寒さから、ここさんを守ってくれる頼もしい存在なんやから
仲良くやってちょうだいな。



「そうですなぁ…」 がぶがぶ

・・・聞いてますか?笑

---

ランキングに参加させていただいてます♪
応援クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


Comments
Thanks a lot!


管理者にだけ表示を許可する
 
一応・・・
noharm | URL | 2010-11-06-Sat 16:54 [EDIT]
余裕な感じに見えても、やっぱり初めてのものは警戒しますよね。それは賢い証拠なので、いい事なんですよ。

うちもヒヨコ電球はアサヒです~♪サーモスタットはGEXですがwサーモスタットは本当にオススメです。
設定温度以下になったら自動でスイッチが入って、あったまったら自動でキレるのを接続しておくと保温不足や保温のしすぎが防げます。
noharmさんへ
015 | URL | 2010-11-06-Sat 21:16 [EDIT]
コメントありがとうございます^^
賢い証拠なのですか!単なるビビりなのだと思ってました;
noharmさんのお宅もアサヒなのですね♪
調べてると、ワットの違う電球でも対応できると書いてあったので
これにしてみました。
GEXのサーモスタット、購入をものすごーーーーく悩んだのですが
お財布に厳しいお値段だったので(後から安いお店を見つけて後悔しましたが><)
今回は、ヒーターと同じアサヒのサーモを一緒に注文しました♪
今日これから試運転してみまーす^^
無いよりはあったほうがいいはず。
noharm | URL | 2010-11-07-Sun 13:55 [EDIT]
ダイアル式のは温度差があるので、温度計と湿度計は別に購入した方がいいですよ。
noharmさんへ
015 | URL | 2010-11-07-Sun 23:34 [EDIT]
うーん、それ以前に…昨日の夜と今日、試運転をしてみたのですが
どうやら壊れてるぽくて、電源が入りません。笑
明日ショップに問い合わせしてますーTmT
あ、温度計と湿度計はケージ内と私のデスクの上との
2か所に設置済みです♪アドバイスありがとうございます^^
新品でも
noharm | URL | 2010-11-08-Mon 11:54 [EDIT]
移動中に電球が緩むので、点検してから設置しないとダメですよ(笑)
うちの点検風景ですw
→ http://ameblo.jp/noharm/entry-10659775795.html
noharmさんへ
015 | URL | 2010-11-10-Wed 00:01 [EDIT]
気にかけていただき、ありがとうございます^^
スミマセン、私の書き方がマズかったですね
電源が入らなかったのはサーモの方でして…
初期不良だろうとの事で、交換していただくことになりました。
電球の点検風景、参考にさせていただきます、ありがとうございました♪
あぁ、あるある。
noharm | URL | 2010-11-11-Thu 18:24 [EDIT]
電球だけ、世界的に有名なメーカーだから仕方ない(笑)
Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
