• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : coco-life
2010-11-10-Wed
黄色の羽
Comment 8


↑8月のここさん まだらおでこ。




↑9月のここさん オレンジ部分が増えてきたおでこ。




↑10月のここさん オレンジ部分がパッキリしてきたおでこ。




↑11月のここさん 黄色い部分が少なくなってきたおでこ。


ケージの掃除をする時の飼い主の楽しみは、抜け毛拾いでございます。

当然のように拾って集めているのですが
どうしても黄色い羽を見つけるのが難しいのです。
緑やオレンジは色がハッキリしてるので見つけやすいんですけどね。

こうやって写真で比べてみると、明らかに黄色い部分が減ってきてるわけで
っつーことは、減った部分は抜けてるってことになると思うんですが(違うんかな?)
現在、飼い主のここさん抜け毛コレクションの中に
黄色い羽はまだ3枚しか入っておりません(数えんなよ・・・。

っていっても、カラーの比率を考えれば黄色い部分は一番少ないので
見つかる確率も減って当然なんですけれどね。

しかたないっちゃしかたないんですけれども
だからこそ、見つけた時には
黄色ゲットだぜ~~~ッ!!と叫びたくなるのです(いろいろすみません。

しかも、ここさんの黄色い部分は、おつむエリアに集中しているので
やっと見つけたその羽は、ものすごーくちびっこくて…
そんなん見てしまったらキュンキュンしないはずもなく
うっかり荒くなった鼻息で羽を飛ばしてしまい
焦って探しまわるハメになる飼い主なのでした。フガフガ。


いつもどうしようもない文章を垂れ流してすみません。
本日も見ていただいて嬉しいです、ありがとうございます♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

Comments
Thanks a lot!


管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2010-11-10-Wed 12:41 [EDIT]
ちこーい羽に興奮フガフガ→飛んで見失う
の流れが、ものすごく分かります(●^8^●)ブフ

私は尾羽のド派手な色使いが大好きです。
見つけるとウホウホしちゃいます。
コザはカラフルで、落ち羽さがしが楽しいですよね~♪
chobirappa | URL | 2010-11-10-Wed 14:46 [EDIT]
はじめまして~

こざくらさんの魅力にどっぷりe-349の様子が
とても伝わってきま~~す!

大きい羽もうれしいけどちっこいのもなんともいえないですよね(*^ ^*)
我が家では、ちょびのちょびげ と呼んでいます。
子供と取り合いでなくします・・・

またお邪魔しま~すe-343
あどけない
noharm | URL | 2010-11-11-Thu 18:19 [EDIT]
体に黄色があまり出てないのね。
タイガーチェリーのはずだから、年取ったら翼とかに増えるわよ。
繭さんへ
015 | URL | 2010-11-13-Sat 22:18 [EDIT]
お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたTT
フガフガ、やっちゃいますか!お仲間発見っ嬉しいです^^w

尾羽、ほんとにド派手ですよね♪
1本の羽に、何がどうなってこんな何色も入ったんやろうって
不思議でしょうがないです。
うちの子はまだ尾羽抜けたことがないので今後の楽しみにしておきます!
私も絶対ウホりそうです。ウホっ。
chobirappaさんへ
015 | URL | 2010-11-13-Sat 22:28 [EDIT]
はじめまして!
遊びにきていただいて、そしてコメントいただいて嬉しいです♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした・・・TT

こざくらさんて魅力オンパレードですよね!
決して軽い気持ちでお迎えしたわけではないのですが
さすがにここまでドップリになるとは自分でも思ってませんでした。笑

そうなんですよね、大きいのもちっこいのも愛おしいのですー♪
ちょびのちょびげ ですかっ。かわいい…(*´∀`*)
お子様と争奪戦、がむばってくださいっ!
…なくさないように、そおっと奪い合うのも難しいですね。笑
是非、また遊びにきてください!私もうかがいますっ。
ありがとうございました^^
noharmさんへ
015 | URL | 2010-11-13-Sat 22:34 [EDIT]
お返事遅くなって申し訳ありませんでしたTT

そうなんですよー。
あ、でもそうですね、タイガーチェリーで画像検索すると
翼のところとかにも、黄色が出てきてる子がたくさんいますよね^^
大人になっていくと出てくるのか~楽しみだな♪
パイドは一生変わります。
noharm | URL | 2010-11-27-Sat 18:42 [EDIT]
一生、柄が変わり続けるそうだよ。
年取って出て来る子もいるし、緑が多いときと黄色が多いときとあるとか、体中で1枚だけで、時々なくなる子まで、斑と言っても色々だからね。
そのまま減って句可能性もゼロじゃないよー。
noharmさんへ
015 | URL | 2010-11-28-Sun 21:13 [EDIT]

そそそ、そうなんですか!!
日々、写真で記録しておかなくちゃですね~^^
教えてくださってありがとうございます♪
Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
