• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : coco-life
2010-11-22-Mon
美味しい顔
Comment 8


「お~いしぃ~

キラキラの美味しい顔で豆苗を食す愛鳥さん。
そっんなに美味しいのね。
ここさんが嬉しいと、飼い主も嬉しい!

---

飼い主、これからクリスマスにかけて仕事が忙しくなります。
というか既にハードになってきておりまして
たちあげたばかりのブログ、早速更新が滞ってまいりました。。。

ブログ村の新着から、こざくらママ&パパのブログを拝見させてもらい
癒されて寝るみたいな毎日です。
みなさん、そして小鳥さん達、癒しをありがとうございます!!!

本当はもっともっと交流していきたい気持ちマンマンなのですが
自分のブログでは好きなように書けるけれども
よそさまのブログで失礼な発言になってないか、とかを考えだすと
緊張してなかなかコメントすることができず
ポチだけして逃げる私をどうか許してください・・・TnT

も、もちろん!ここさんとの時間はちゃんと取っております^^
「おいで」の練習してたんですが、いつもブランコから手へ…と練習してたもんで
ブランコ以外の場所からの「おいで」には反応してもらえなくなりました。笑
・・・これは完全に教え方が悪かった…><

それでも、基本的にはべったり飼い主にまとわりついてくる子ですし
「こっちこっち」が出来ないこともないので(←微妙)
おいでができなくても、そこまで支障は出ておりません。
ので、諦めて「おいで」は『ブランコと私の手を行ったりきたりする遊び』
ということにしてしまおうと思います。ちーん。

ただ・・・あんなに飼い主にべったりしておきながら
お家に帰そうとすると突然私から逃げ回るよね、ここさん。



「なんのことですか?」

すっとぼけやがって・・・えぇいかわいいなコノヤロ!コノヤロっ!!!



Comments
Thanks a lot!


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして
ポウジママ | URL | 2010-11-23-Tue 22:02 [EDIT]
同じタイガーチェリー♂8才のママです。
うちは、もう頭はまっきっき。顔はオレンジ、オレンジしています。
淡い色のお顔の写真、うちの子の幼い時を思い出し、懐かしく拝見しました。
お忙しいでしょうから、返信はいりません。
また、ここちゃんのお顔を見に伺いまーす。では(^.^)/~~~
chobirappa | URL | 2010-11-23-Tue 22:44 [EDIT]
ここさん、おめめキラキラですね~ きゅうう~e-456
すっとぼけのお顔もぷりち~ですe-265

あっ、ポウジママさんこんにちは!ポウジくんの小さい時は
ここさんみたいだったのですね~
015さんのブログなのに失礼かと思いましたが、いろいろ
広がったら楽しいかなぁ~~とあいさつさせてもらいましたe-351
015さん、もしいやな思いをされちゃってたら、ごめんなさいe-466

そうそう、忙しいときは返事はいらないですよ~
ここさんとの時間を優先するべしe-390
難しいですね。
noharm | URL | 2010-11-24-Wed 23:35 [EDIT]
おなかがすいたら帰る様になりませんかね?
ケージに帰ったらオヤツあげるとか。
ポウジママさんへ
015 | URL | 2010-11-28-Sun 21:08 [EDIT]

はじめまして^^
コメントすごく嬉しいです!だからお返事させてください><
そして遅くなってしまってスミマセンでした。。。

ポウジさんはタイガーチェリーなのですね♪
今度、お顔をうかがいに是非遊びに行かせていただきます。
小鳥さんは、小さい時の方が淡い色なのですね~。
いつかここさんも、パッキリした色になるのかな。楽しみです^^
更新頻度はかなり落ちておりますが、是非ゼヒまた
遊びにきてやってくださいね。ありがとうございます♪
chobirappaさんへ
015 | URL | 2010-11-28-Sun 21:12 [EDIT]

きゅうう~いただきました!ありがとうございます^^w
たまに言葉を理解してるとしか思えないほど
自分も都合の悪い事を言われると
シラーとした顔をするんですよー><
ちょびさんもそうですか?

そんなそんな、全然いやな思いなんかしてないですよー♪
むしろとても嬉しいです^^
趣味や、かわゆい我が子(ペットちゃん含)のお話など
共通した話題でつながっていけるのは、ネットの素晴らしいところですよね!

お気づかいいただきまして恐縮です;そしてありがとうございます!
でもコメント嬉しかったからお返事させてくださーい☆
そして、遅くなってしまってすみませんでしたTT
noharmさんへ
015 | URL | 2010-11-28-Sun 21:13 [EDIT]

お返事遅くなってすみませんでした;

ケージにイン→おやつ、はセットにしてるんですが
あんなに大騒ぎになるのに、いざケージに入ってしまうと
おやつをもらう止まり木(決まってます)に乗って、おやつを待ってるんですよ。笑
なので、ケージに帰るとおやつをもらえるというのは覚えてるようです。。。

つまり、食べ物・好物よりも、お外にいたい!という気持ちが大きいのでしょうねw
ま、まだ1才にもなってないということで
私も根気よく接していこうと思ってます♪ありがとうございます!
学習
noharm | URL | 2010-11-29-Mon 09:08 [EDIT]
そうかもしれないですね~。
前のメモ見るとうちも1歳までは戻ってもすぐ出てたみたいです(笑)
1歳半から色々覚えた事ができるようになって2歳以降はケージはおうちで安全だから好きって感じの認識が出来たようです。
noharmさんへ
015 | URL | 2010-12-03-Fri 23:37 [EDIT]
おうちで安全だからか~♪
ここさんも早くそれに気付いてくれるといいのですが^^;
Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
