• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : coco-life
2010-12-09-Thu
近況
Comment 6

こんにちはー!ここ&飼い主です。

今日は休み~♪やけど、やることいっぱいなので
現実逃避しにブログにやってきました。←

あるある。

書きたいこともたまってきたんですが、何から書いたらいいかわからんので
今日は写真で振り返る近況報告をしてみます。

だいぶ長くなってしまいましたが、よろしければお付き合いくださーい^^



ではスタート!


-----



ぽかぽか

11月25日。
飼い主の部屋の模様替えをして、窓際日向ぼっこができる配置になりました!
今まで窓に沿うようにベッドを横付けしてたので、ベッドをまたいでベランダに行くような感じで
いろいろ不便やなと思っておったのです。
ここさんが来るまでは、特に不便じゃなかったんやけど・・・笑。

とにかく、ケージを置いてるワゴンごと窓側にひっぱっていけるようになったから
お天気の日は、短い時間でも必ず日光浴させてあげることができるようになって、ホっ。
窓越しの時もあるし、窓全開+ビニールシートかけての時もありますー。


-----



びしっ

11月28日。
モデル立ち的(と飼い主は思ってる)なここさんショット。
もう雑誌に載ってもいいレベル!!!(はいはい。

ただ残念なことは、換羽により体がボサってることと
抜けた羽が一枚、鼻にくっついてしまってることですね。
この残念さが愛しいのですけれど♪


-----



こ  「あり?味がしませんが…コリコリ」

11月30日。
それはビーズだからですね、ここさん。。。
お風呂上がりのカキカキタイムが何よりの楽しみだった飼い主ですが
ここさんボディにはツンツンがいっぱいなので、触らせてくれなくなりました。がーん。

ちょっとはさせてくれますが、わたくしのやり方がまだまだなのでしょう。
ばかもの!修行してこい!!とガブられるです。
じゃー練習させてくれよーーーーーーTnT
(↑いまだにどうやるのがここさんにとって気持ちよいのかよくわかってない)


-----



こ 「オラオラオラオラーーーーー!」

12月1日。
ネットで注文したものが届いた日。
ニューおちゃで大暴れのここさんでございます。
皮ヒモアイテムは今までもあったので、抵抗なく遊んでくれました。
・・・両足の位置がおかしいよ。。。笑


ペレットも注文したのですが(3種類)

  

トップオーガニック以外は全然食べてくれまてん。ちーん。
以前の日記で、どの種類も食べてると書いたのですが
飼い主だまされてた事に気付きました。笑
トップは、むしろ好物だろうというぐらいの食べっぷりですけれども
それ以外のものは、くわえてポイして遊ぶ道具にしかなっとらん\(^o^)/

ズプの方はお試しサイズで買えたけど、ケイティなんかどうするよ・・・1kg近くあるのに・・・><
誰かもらってください。いや本当に。



ちなみに我が家には秘密兵器がありまして(叔母から譲り受けた)


この子でブイィィィィーーーーンと圧縮いたしまして




小分けして密封保存しております^^



ひとりっこなので、食材の保存になにかと便利ですよー。
人間にも使えるし!(つか人間用なんやけど。。。)
ただ、私はもらえたので有り難くフル活用させていただいてますが
わざわざ買うものなのか、と言われるとどうかなー?という感じ。かも。

宣伝くさい詳しく説明してあるショッピングサイトに一応リンク貼っておきますね こちら 。


-----


  
※クリックで(ちょっとだけ)大きくなります※

12月4日。
すっげーすっげーお天気がよくて、私の休みともカブった♪
ので、ケージ丸洗いの日でございました。

ケージは物干し竿にひっかけてありますけどw
日光が全体にいきわたるように、そうしてます。
下に置くと、太陽がかたむくたびに当たるとことそうやないとこが出てくるんやもん。

ちょっと前までは

お風呂でケージ丸洗い→熱湯消毒→そのまま天日で乾かす(日光消毒)

というようにしてましたが、ネットをさまよってると
熱湯消毒のあとは、一度水気をキチっと拭いてしまってから日光に当てましょう
と書いてあったので、そうする事にしました。

どうしてそうするのか、という部分までは書いてなかったのですが
確かに私自身、特に寒くなってからはケージの乾きも遅かったし
せっかく熱湯かけたけど、すぐ冷たくなるし、しばらく濡れたままだし
熱湯かけた意味あるとかな?と思ってたので、実行してます^^

これからケージ洗いも辛い季節になりますが
ペットちゃん用の消毒液?殺菌液?は、病気にでもならない限り
なるだけ使わない方向でいたいなーと考えてるので
今後も1~2週間に一度は、ケージ丸洗いをしていこうと思ってます。


-----




昨夜のここさん。
ボサボサに輪がかかってきておりますが、元気げんきー!

ここ数日で、抜ける羽も大きなものが増えてきましたよ。
そろそろくるのか・・・しっぽの羽!


以上、飼い主もここさんも元気にしてまーすー。
お付き合いいただき、ありがとうございました♪
あまり更新できてないですが、また遊びに来てくださいネ^^


Comments
Thanks a lot!


管理者にだけ表示を許可する
 
chobirappa | URL | 2010-12-09-Thu 22:50 [EDIT]
ここさん、大股ひらいて元気に遊んでますね~e-278

こんばんは~
お久しぶりのここさん、すっかりオトナコザになりましたね!
元気そうでよかったわe-343

カキカキはねー、わたしも喝いれられまくりですわ…
むすめがすると、ヒッとかいいながら気持ちよさそ~に
してるのに、なにが違うんでしょう… 若さ???

ま、015さんはそれが原因ではないでしょうけどe-454
一緒に修行、がんばりませう!

あう!わたしもそのまま干してました~ いいこと&いい
干し方知ったわ。てんきゅうです!

ここさんがよく遊んでる黄色いたまごみたいの、他の方の
ブログでもピンクの見かけましたが、かわいいですねe-415
何者ですか?よかったらおばさんに教えてくださいな!e-466
| URL | 2010-12-09-Thu 23:59 [EDIT]
お風呂上りのここさん可愛ゆいわぁi-80

圧縮機いいですね!
インコズだけでなく、色々利用できそう(●゚8゚●)

ケージ洗い~。
私も拭かずに干してました。
ほうほう、そうなんだ。
我が家、数も増えてヒィヒィですが、なんとか頑張りたいと思います!
インコに時間を割く分、だいぶ人間の生活レベルが落ちつつあります笑
chobirappaさんへ
015 | URL | 2010-12-11-Sat 12:56 [EDIT]
こんにちは~
カユカユらしいですけど、今日も元気いっぱいです♪
ありがとうございまーす^^

chobirappaさんも渇をいれられるのですか・・・↓↓↓
おぉ、娘さんはカキカキマスターなのですね!
是非教えてほしいところですが…若さなら私も無理っ。笑
“ヒッ”いいますよねー♪これを聞くと私も幸せになります^^

ケージのことですが、今読み返してみると私の書き方も問題ですね;
何が正しいかは、飼い主さんそれぞれやと思いますので
あとでちょっとあの部分、書きなおそうと思います。
でもお役にたてたなら嬉しいですっ♪

黄色いたまごさんは、ペットショップのワンコさんのおもちゃコーナーにいました^^
なのでいつかペットショップに行かれる際は
ワンコさんおもちゃコーナーを覗いてみたら、見つかるかもしれませんっ。
この子、かわいいですよね。私もここさんも、このおもちゃが大好きです♪

ちなみに私が行ったお店は P2 といいまして(http://www.p2-pet.com/index.html)
こちらの地域ではよく見かけるお店デス☆
ここさんも、ここのショップでお迎えしたのですよ^^
繭さんへ
015 | URL | 2010-12-11-Sat 12:57 [EDIT]
かわゆいですか~でへーありがとうございます^^
私もウットリしちゃいます♪←ばか

圧縮機、確かにとってもいいんです!
うちは実家ですけど、コーヒーも紅茶も私しか飲まないので
どっちもコレで圧縮しまくってますが、香りが長期間持ちます♪
ただ、あるとすごい便利なんですけど、買おうとすると
ちょっと躊躇するお値段なんですよねー;

ケージ洗いの件、お役にたてたなら嬉しいです!
繭さんのお宅には、かわいこさん達がいっぱいですもんね~^^
でも私 正しいようです なんて書き方しちゃいましたけど
何を根拠にって感じですよね・・・;
なので、繭さんの一番だと思う方法で、これからもお掃除してください☆

人間の生活レベル。。。ありますありますw
うちは1羽でもそうなんだから、繭さんはもっと大変ですよね><
1個だけ生活の面で「素晴らしい!」と思える事は
頻繁に掃除機をかけるようになったので、いつも部屋がキレイだという事です^^;

あと、コメントしそびれちゃったのですが・・・
あんずさん、お誕生日おめでとうございます!!!
これからの1年も、元気いっぱいで笑顔キラキラな日々でありますように…☆
ポウジママ | URL | 2010-12-14-Tue 18:39 [EDIT]
ケージ洗いのこと、勉強になりました。
がさつな私なので、ピュッとっ水切ってそのままでした(^_^;)
部屋も「どうせポウジが汚すし」とか言って
汚いままで…これじゃ、おこられますね。

ここちゃん、どんどん大人になるのね~
楽しみ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
p2というお店は無かったかもしれませんが、
むかーし2年ぐらい住んでた県なので、懐かしいです!
黒田藩ってまだあるかな…(^▽^)
ポウジママさんへ
015 | URL | 2010-12-18-Sat 20:13 [EDIT]
ポウジママさんへ


ケージ洗いの件、お役に立てたなら嬉しいです♪
私もピュっとそのままやったんですよーw
夏の間はそれでもよかったんですけど(すぐ乾くし)
最近は、柵と柵の重なってる部分とかに
いつまーーーんでも水分が残ってて、それが気になってたんですよ;

お部屋、汚されますよねー><
うちは実家なのですが、ここさんをお迎えする時の母との約束で
「散らかるのはしょうがないけど、不潔にしない」という誓いをたてさせられました。笑
やから(ばりばりメンドくさいけど)頑張って掃除だけはやってますー。

くろだはん!!!
そういえば最近見かけなくなりましたよ;
うちの近所にもあったのに、別のうどん屋さんにかわってました。
こちらにお住まいだったのですね♪なんだか親近感^^
Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
