• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : coco-life
2010-12-20-Mon
たくさん遊んだ午前中
Comment 4

こ 「今日はいい天気です…」



こ 「ねっ♪」



午前中、ここさんとたっぷり遊びました。





丸めたビニール袋をシャリシャリさせたり




たまごさんと戯れたり


冬になって、お日様の光が部屋の中まで入ってくるようになって
天気のよい日は(窓を開けてなければ)ポカポカで気持ちいい!

いっぱい遊んでお日様の光も浴びて、ここさんもなんだか楽しそうで
そんな姿を見れる飼い主も幸せで、すごく贅沢な時間を過ごした感じです。うほほ。



うちでの毎日の放鳥時間は、だいたい1日30分くらいです。

短いんじゃない?と思われるかもしれませんが
そのかわり、私がどんなに疲れてようと忙しかろうと
必ず毎日絶対!遊ぶようにしてて
その間、携帯も触らずテレビも見ず、もちろん他の事も一切せずに
全力でここさんと「だけ」の時間になるようにしております。
・・・あ、写真は撮りますけど・・・w

今日は実験で、ここさんがケージに帰りたそうなそぶりを見せるまで
遊んでみよう作戦を決行してみたのですが・・・いっちょん帰りゃせんっ!!笑
(※いっちょん帰らん=全然帰らない)

うちはケージ内でのみご飯を食べる、という方向で育ててるので
当然、ケージの外にはお水しか用意してないっていうのに
いや、食欲よりも遊びたい子なのだというのはわかっておったんやけども
さすがにここさんとだけずーーーーーっと1時間半も過ごすと
飼い主も、残念ながらそろそろ他の事をしなければならなくなります。




こ  「フンフンフ~ン♪」


ここさん、ゴキゲンなところかたじけないが…タイムアップぞよ。



こ  「そ・・・そんなぁ・・・」


うっ・・・そんなかわいそうな子のフリしてもダメっ
お家にかえって、ご飯を食べようね



こ  「(ちぇっバレたか…)帰りませーんーーーーー」 バサバサバサササ


こーらーーーーー



でも結局帰ったら・・・




モリ食いしよるやんかwwwwwwww
ほら、やっぱりお腹空いとったんやろー?



こ  「なんの事やろかー?」


君は本当によくすっとぼけるな。笑
また寝る前に遊ぼうね。



こ  「待ってるね」



今日はたくさん写真を撮ったので、たくさん載せてみましたー。
表示重かったらスミマセン; ご訪問ありがとうございました^^



Comments
Thanks a lot!


管理者にだけ表示を許可する
 
ポウジママ | URL | 2010-12-20-Mon 15:24 [EDIT]
ここちゃん、後ろ姿も綺麗!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
エサもないのに、外に居たがるのは、
015さんと一緒にずっと遊びたいからでしょうね~
そうそう、集中して遊んでいないと鳥さんにはわかっちゃうんですよね。
「自分の方を見て!」って。
忙しくてもちゃんと遊んであげている015さん、尊敬します(^^)v

ポウジは歳のせいもあるけど、時間がないときは、
飛ぶ遊びを何回もすると、さっさとカゴに入っていって
がつがつ食べ(外でも食べる)「早く寝かせろ!」が始まります。(^_^;)
ここちゃん、若いもんね!
chobirappa | URL | 2010-12-20-Mon 22:08 [EDIT]
ここさ~ん いっぱい遊んでもらってよかったね!

いろいろな考え方があると思うけれど、私は過去に
やらかしちゃったことがあるので、(詳しくは、‘ちょびの
事件’をみてね! …なんてさりげなく宣伝e-440)短くても集中!に賛成ですe-343

しか~し、ちょびもまだごはんよりお外で遊びたいお年頃

うっかり「ちょびちゃん、そろそろおうち入ろうか?」なーんて
口にしちゃった日にゃあ、たいへんですよe-351
逃げる、逃げる… 大騒ぎです

日差しを浴びたコザクラさんって、ほんと美しくて惚れ惚れ
しちゃいますe-415

ほへへ、お写真にディズ二ー好きの片鱗がみられますねえ~~
ポウジママさんへ
015 | URL | 2010-12-24-Fri 11:05 [EDIT]
メリークリスマス☆
キレイですかー♪嬉しいですありがとうございます^^
そうですよね、私と遊びたいというか、私「で」遊びたいというか
なんだか最近、ご飯くれる動くおもちゃとして認識されてる気がして
飼い主としてどうかと思ってるところです。笑

ぐったり疲れた日は、正直「このまま寝かせてしまおうか…」
って思う時もあったりするんですけど
でも私自身も、ここさんと遊ぶことで癒されるので
お互いにハッピーな時間を過ごせて、結果オーライな感じです♪
そうそうー、ちゃんと見てますかー?て確認よくされます。笑
「はいはい見とるよー」と言うと「じゃいいんですけど」と遊びが続行されるんですが
これって、私は遊んでるけどあなたはそれを見ててねってことですよねー。
どこまでワガママなんだか。。。でもそれがカワイイっ><

ポウジさん、自分でお家に入っちゃうんですね!!!
素晴らしいです、素敵です!しかも「早く寝かせろ」ですと・・・・!?
何もかもここさんとは真逆でうらやましい・・・TnT
大人になって、ここさんも落ち着いてくれるといいなー。
もちろん、今のままでもかわいいのですけれど♪

chobirappaさんへ
015 | URL | 2010-12-24-Fri 11:06 [EDIT]
メリークリスマス☆
放鳥に関してはいろいろ考え方がありますよね^^
私の場合は、まさかの事故があっては怖いというのがあるのと
ここさんが「じっと見ててくれんとガブしますよ」という子だから
というのがあります。笑
もちろん、一番は一緒に楽しみたいという事なんですけどね♪

「お家帰るよ」は、うちでも禁句です。。。
もうすっかりそのフレーズを覚えてしまって、ワタワタしだすので
最近は何事もなかったようにサラーっと帰ってもらいます。笑
サラーっ…なんて書きましたが、もちろん簡単には帰ってもらえませんけど><

自然光の小鳥さんって素敵ですよね!私もそう思います^^
蛍光灯とは全然違う、生き生きとした表情が撮れるというか。。。
ほへへ、ディズニーは本当に大好きでして・・・オタクというか信者というか(←?)
ここさんが来るまでは、ディズニーに行くために仕事してたようなもんでした。笑

ちょびの事件、の記事を拝見しました。
・・・というか、拝見しておりました。あれはちょびさんだったのですね!!
その節はコメントも残せずにすみませんでした。
そしてとても貴重な体験を載せていただき、ありがとうございます!
ちょびさん、元気でいてくれて本当によかったです。
とても身の引き締まる思いでした。。。
Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
