• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : coco-life
2011-01-09-Sun
行った年、来た年。
Comment 6
さようなら2010年。そしてウェルカム2011年!!!





・・・今さら感満載文章&画像で
やっとこさブログ更新でございます。

さすがにお正月も過ぎまくり
堂々と新年のご挨拶するのもどうかと思い
本当はあけおめって短縮言葉を使うのは好きじゃないんやけども
控えめに表現したく、あえて使ってみました。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^


さて、普通に寝正月でダラダラぐだぐだとしておりました飼い主でございますが
愛鳥さんは、クリスマスに(体重増加の疑いがあった為)おあずけになっておった
粟穂を食して、新年のお祝いを♪


「あわほあわほアワホあわほあわほ・・・・!!」


すンごい勢いでカブりつき・・・




「なんておいしいの・・・・・・(じーん」


その美味しさをかみしめておいででした。笑



やはり新年は美味しい物を食べんとね!
今年も美味しいものを食べられるように、縁起かついで。。。

ってそのチョイスは100%飼い主にかかっておるのですが
安全に、かつ美味しくここさんがご飯食べれるように
私もいっぱい勉強して、もっともっとここさんに幸せになってもらえるように
頑張っていきたいなーと思ってるところでございます。うんうん。


ところでうちの子、寝言がハンパないんですけども。

夜、暗くして寝るぶんには大人しいのですが(たまにピっていうぐらい)(萌)(←)
明るい時間帯に仮眠?する時、めちゃくちゃなんか言うのです。
しゃべってるというより、鳴いてるというか叫んでるというか・・・;

初めの頃は、この子大丈夫なんかいな?と心配するぐらいでしたが
いろいろ調べた結果、寝言のすさまじい子は
よそのお宅にもいらっしゃるようなので、今では個性として受けとめておりますが
しかし本当にヒドいです。呼び鳴きされるよりも激しいんだぜ。。。

ほとんどが「びょエ~~~~~~~~」って感じですけども
たまに突然「ウィっきょ~~~~~~~イっ♪」と
語尾にオンプマークがつくぐらいテンション高いやつ放りこんでくるので
こっちはふいをつかれて、つい大爆笑してしまいます。笑

なーんてかわいい存在なのかすら♪うっとり~(*´∀`*)
(ちょっとうるさいけど・・・)




Comments
Thanks a lot!


管理者にだけ表示を許可する
 
ポウジママ | URL | 2011-01-10-Mon 20:24 [EDIT]
美味しさ、かみしめているここちゃん、
こっちもウットリだわ~

寝言…うちは夜はぐっすり静かです。
昼間は、「ホイホイホイ」って感じで弱くは鳴きますよ。
ここちゃんみたいに元気に鳴く子もいるし、
いろいろですよね。

私も自分んちの子しかわからないから、
ブログ始めてたくさんのインコさんのこと知ることができて
安心したり、勉強できたり、です。

ここちゃんの成長、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしまーす。o(^▽^)o
chobirappa | URL | 2011-01-10-Mon 23:03 [EDIT]
ほんと~e-415粟穂でうっとりここさん、
かわいい!

うちもここさんみたいに夜はたまにピッとかいうくらいですが
昼はすごいです(笑)
あれは寝言なのか、人間の赤ちゃんが眠いのにうまく寝れなくてぐずぐず言うのみたいなのか、どっちなんだろう??

ここさんの「びょエ~~~~~~~~」「ウィっきょ~~~~~~~イっ♪」も聞いてみたいけど、ポウジくんの「ホイホイホイ」も興味深々です(笑)

寒中お見舞い申し上げます
noharm | URL | 2011-01-13-Thu 09:45 [EDIT]
晴れやかなる新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
本年もピー・ブリ共々よろしくお願いします。
まだまだ寒い日が続きますのでお体にお気をつけください 。

うちの子もお昼寝とか、夜、私が起きていて電気がついているともにょもにょいいます。
あ、その時、ジョリジョリって感じの歯軋りならぬクチバシ軋りの音がしたら 幸せな証拠ですよ~♪



ポウジママさんへ
015 | URL | 2011-01-19-Wed 21:08 [EDIT]

コメントありがとうございます♪
いつもお返事が遅くなってしまって本当に申し訳ない・・・><

ここさんと生活するまでは、小鳥の表情を気にしたことがなかったんですが
美味しい顔って本当にしますよね!
今回の写真は、たまたま瞬きしてるところが撮れた感もありますがw
ペレットやシードを食べてる時とは、明らかに違う顔してました♪

ホイホイホイwwwwww
めちゃくちゃ気になりますーーーーーーーー!!
ポウジさんは控えめなのですね♪かわゆい^^

ここさん、どうやらお昼寝タイムに、私が同じ部屋にいると
おたけび系の寝言をいうらしい事がわかってきました。笑
隣の部屋にいる時はおとなしく寝てるんですよー。
何アピールなんでしょうか。。。^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
chobirappaさんへ
015 | URL | 2011-01-19-Wed 21:08 [EDIT]

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
お返事が遅くなりまくってしまって本当にすみません;

ちょびさんも寝言すごいですか!仲間発見!!w
しかも夜の寝言は控えめなところまで一緒ですね~^^
眠いのにうまく寝れなくて…なるほど、そうかもしれません!
だって、私が同じ部屋にいる時しかすごい声ださないから・・・w
ただの寝言と思ってたけど、やはりアピールなんでしょうねー。
一応、鳴いたら来てもらえると思われても困るので
無視するようにしてるのですが・・・。
大人になっておさまってくれるとありがたいですw

ホイホイホイ気になりますよね!!www
noharmさんへ
015 | URL | 2011-01-19-Wed 21:09 [EDIT]

寒中のお見舞いをいただきまして、ありがとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした;

もにょもにょ・・・・!!!!かわいい!!!!!!!w
ここさんも、寝言っぽい寝言をいってくれるといいのになー。笑
ジョリジョリ、そういえば夏の暑い時は非常によく聞こえてましたが
寒くなってからは聞こえてこないです><
し・・・幸せじゃないのかなーTT
Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
