• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : coco-life
2011-01-23-Sun
カメラが好き!/真冬のSummer Splash!
Comment 8
ごぶさたしております、ここさんとその飼い主です。

本日の記事は二部構成になっておりまして
第一部はインコブログらしく、ここさんネタ。

そして第二部「続きを読む」以降は、先週末に行ってきた
飼い主の大好きなあらしのコンサートの感想を書いております。

ご覧いただいておりますモニターのスクロールバーが
大変な長さに(いや、短さに?)なっているのは
PCの故障ではありませんのでご心配なさらず。笑

かなり長くなると思いますが、よろしければお付き合いくださーい^^


---


最近のここさんは、カメラが大好物でございます。
正確にはカメラ本体というよりも・・・





ここが好き。・・・すでにチョットやられてますけど。笑


ブログ村でインコさんブログを拝見しておりますと
どうやら、リモコンのボタンなどの
もにもにした感触のものがお好きな小鳥さんって多いようですねー。
もちろん例にもれず、うちのここさんも大っ好きです。

放鳥する前は、まず、テレビなどのリモコンを
ひっくり返すことから始めますよ。笑

カジカジしてもいいように、もにもにしたおもちゃを
ご用意させていただいてるのですが・・・


「もにもに」

・・・顔の向きと体の向きがちょっと変なのは置いとくとしてw
おもちゃはおもちゃとして遊んではいるのですが
だめですよ、と言われると、カジりたくなるのでしょうか
ひっくり返しても隠してもウロウロ探しまわるここさん。

存在を忘れてもらうしかないかなーと
しばらく写真撮影を控えておったのですが
や・・・やっぱりかわいいここさんの姿を写真におさめておきたいわけです。

カメラを見つけると一目散に飛んでくるここさん。
そうなってくると、当然撮れるものは・・・



「カメラ!!」



「ラブ!!」



「今行くよ!!!」



インコさんは本当に賢いなと思うんですけれども
もうすっかりカメラのもにもにする場所を覚えてしまってるみたいで
私がその部分を指で隠してると
離しやがれとばかりにガッブーーとやられるとです。。。

ですので、ちゃんとした?写真はここんとこ
ケージ越しのもののみ、という残念なことに。


「飼い主さんがモニモニさせてくれません・・・」


ご飯いっぱいつけて何言ってるんでしょうか。笑
もにもにしたおもちゃがあるでそーーーー><
カメラやリモコンはだめっ。


~お知らせ~

今後もあまり更新できそうにないので
ブログ村のランキング機能を停止とさせていただきました。
今までクリック応援してくださった皆様、本当にありがとうございました♪

ブログ村からはいなくならないので、新着記事には上がってくると思いますが
もし「おもしろかったぜ!」「あほらしいぜ!」「ここさんかわいいぜ!」
と思っていただけたら、拍手ボタンを押していただけると喜びます^^

また、ここさんに会いに遊びにきてくださいね♪








以下は、コンサートの感想記事でございます。文字ばっかりス。

レポというよりも感想なので、ご期待に添えないかもしれませんが
トークの内容なども書いてありますので
DOME版DVDが出るまで(といっても発売されるかどうかはわかりませんが;)
楽しみにしておきたい方は、お読みになるのを控えられた方がいいかと思われます♪

ではスタート!!!











飼い主はあらしが大好きでございます。

実は実は・・・当ブログタイトルは
あらしの楽曲タイトルから、そのまんま拝借しております。

カップリングの曲なので(わんらぶの)あまりメジャーではないですが
小鳥ブログに使用しても違和感なさそうなタイトルを選んで
勝手に使わせていただいているのです^^

ブログ村には、インコさんもあらしさんも好き、という方が
たくさんいらっしゃって、一方的に親近感をワキワキさせております。
きもくてすみません。

というわけで・・・



行ってきました・・・!!!!


最初にバーンと彼らが出てきた時に思ったことは
「あぁ、あらしって本当に実在するんだ・・・」でした。笑


会いたかったぜふくおかーーーーーーーーー!!!って


わたしもです(;<●>;ё;<●>;)


(飼い主、顔!顔!!!!!)



テレビでしか見たことのない人達が目の前におる・・・!!

しかも、なんか私を見て笑ってる・・・!(正確には「こっちの方向を見て」笑ってる)
ぎゃー私に手ぇ振った・・・!(正確には「こっちの方向に」手を振った)
ひぃーーーーー私に指さした・・・!!(正確には以下略)

と、約3時間、大変な勘違いをしながら楽しんでまいりました^^

とらぶるめーかーの時、最後の方で
おおのさんが仲間はずれをされるお約束の場面で
おおのさんが後ろから、メンバーのお尻にカンチョーしてたり(!)
もちろん、生「ハートビート」を観れたことにも感激・・・!

ラッキーマン聞けなかったのは残念やったけど・・・
カーニバルナイトのエレクトリカルパレードっぷりは
TDRも大好きな私、一度に二度おいしい気持ちになったりw

なんといってもMonster!!
ドームやというのに炎や花火までばんばん上がり
ばっちり踊って歌ってくれた5人に感動!!
個人的には、この時の5人が一番かっこいいなって思いました。

冬やし、もしかしたら歌ってくれないかなーと思ってた
大好きな Summer Splash! は、アンコールで歌ってくれました♪

しかも、ツアーオーラスの16日
まさかのトリプルアンコールで「Still…」を・・・!!!!

こんな事を書くのもアレですが・・・
5人とも、全部生で歌ってくれて(レコーディングされた音声を使わず、の意味)
すごくすごくすごく、うれしかったです。

私もですが、周りの人も涙をぬぐいながら一緒に歌ってて
最終日、規制退場のアナウンスが流れても
しばらく拍手が鳴りやまなかった、とても感動的なラストでした。。。

あらしのメンバー、そしてツアーのスタッフのみなさん
長い間、本当にお疲れ様でした。
そして今年も福岡まで来てくれて、素敵なコンサートを開催してくれて
本当に本当に本当に、ありがとうございました!!!


いやいやしかし。

あらしのファンの方々は、誰が一番好きっていうのはなくて
5人が大好きなんです、という方が多いように感じるのですが
私も本当にそうで、ステージ上あっちこっちにメンバーが散ってしまうと
もう誰を見たらいいのかわからなくなったり。

でっかいモニターを見るのもよいのですが
それだと、テレビの向こうのあらしさん、という感じがするので
トークの時以外は、基本的に遠くてもモニターを見ないようにしてました。

で、そんなトークなのですが。

お正月、紅白が終わってから
リーダーから4人にお年玉があったそうです!

今までなかったのに、どうして今?というメンバーのつっこみに対して
リーダーは「なんでってわけでもないけど、俺も30歳になったし・・・
あ、そうだ、紅白が成功したら渡そうと思ってたんだ」っておっしゃってました。
みなさん、最初は気持ち悪くて受け取れなかったらしいです。笑

怪物くん3D映画になる話題になり・・・
メンバーが『怪物くん』(あくまでもリーダーではありません)に
「3DのDって何の略ですか?」という質問をすると
怪物くんは

「デカメロン伝説のDだよ!!」と。

お若いファンの方は何のこっちゃわからん感じやったかもですが
ギリギリ知ってる私たちは大爆笑。笑
完全にS年隊兄さんの楽曲ですよね、とwwwww

メンバーに「立場的にどうなんですかね今の発言はw」とつっこまれると
「俺は(人間界のこと)よく知らないから、あとはおまえらが何とかしとけっ!」といって
ステージから消えて行ってしまった怪物くんなのでした。おもしろかった。笑

2月に発売される新曲の話になった時
あいばさんが「なんだっけ、ルータス?」と。

にのさんに「ドラマの主題歌ですよ!」
「あいばさん、ロータスです、ロータス!」って言われてるのに
言いなおしても「そうそう、ルータス!」って
素敵なあいばさんワールドも堪能いたしました♪
・・・もう私の中では、新曲は完全にルータスです。笑

ひょっとして新曲も歌ってくれるのか・・・?と思ったけど
それはなかったです。笑
今後、また歌番組のチェックしてないとですねー^^

最後のメンバーの挨拶で、まつもとさんが
今日もらったエネルギーを、また明日から少しずつ
テレビなどで返していけたらと思いますって言ってくれました。

こっちが元気もらったとばかり思っとったけど
メンバーもそんなふうに思ってくれてるんやなーと思うと
大げさかもしれんけど、あらしのファンでいてよかったなーって思いました。

コンサートも本当に楽しくて、かっこよくて素晴らしかったのはもちろん
最近よく目にする、一部のファンの方のマナーも
私が見た限りでは、目立って変な人もいなかったですし
メンバーも、ツアーにかかわったスタッフの皆さんも
そしてファンの皆さんも、一緒に過ごした時間が
素敵なものになってたら最高やなーと思ったです。

まだ決定ではないけれど、もし今年もツアーがあるとしたら
おそらく半年以内にまた、あのドキドキの抽選を経験することになりますが;
あらしの事が心から大好きなみなさんが全員、参加できますように・・・☆



2日とも雪が降って、めちゃくちゃ寒かったけど
心はポカポカになって帰ってきました♪

また、会えますように。



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!



Comments
Thanks a lot!


管理者にだけ表示を許可する
 
ポウジママ | URL | 2011-01-23-Sun 21:51 [EDIT]
うちももにもに大好きで、携帯は過去の2台はボロボロ
今のものも、二か所やられてセロテープで汚いことになっておりまする。
そして、不思議なことに「いじっていいもにもに」には
関心がなく、触ってなダメ、なものが好きですよね。
最近は、私が一方的に遊んでいる状態なんですけど…(´-`;)

コンサート素敵なものだったみたいですね。
5人の空気がいいですよね。(*^_^*)
昨年、友だちとのボランティアであらしの曲を2曲演奏しました。
Monsterは、大好きになりましたよん♪
カメラ
noharm | URL | 2011-01-24-Mon 08:56 [EDIT]
あるあるあるwww
一時的にセロハンテープでも貼ったらどうですか?
噛み心地が変わるとやらないはずなんで。

デカメロン伝説、少年隊なんですねー。
なんのこっちゃ?だったので検索しちゃいましたよ。
バラエティーでワカチコって東が言うのの意味もこれなんですねぇ。 なぞが解けました
が、なぜ、イントロがワカチコンなんでしょう?
雑誌やテレビ観てなかった次期だったんで知りませんでしたー。
chobirappa | URL | 2011-01-26-Wed 21:48 [EDIT]
そういうことだったんですね~
わたしはランキングをくるくるしながら新着記事を
見つけるクセがあるので「どこいっちゃったの~?」
と思ってますた。
次回からは、ちゃんと新着記事の欄をcheckするわ!

みんなもにもに大好きですね~❤
うちももにもにされるので使ってないリモコンあげても
だめなヤツをもにもにします…

でももにもに口って可愛いですよね


ふう、コンサートレポ読んだわ!
わたしは昔から、どっちかっていえば好き、とかしか
感情がないのでなんだかうらやましいです…

でもちょびには夢中❤
ポウジママさんへ
015 | URL | 2011-02-11-Fri 18:02 [EDIT]
携帯にも、もにもにありますもんねー^^;
楽しそうやからいいかなーと思う反面
どうしてわざわざダメと言われる物で遊ぶんやろうと思います。笑
うちは、携帯やPCのマウスなどは
私が手に持ってる間カジりにくるという感じなんですが
カメラだけは、そこら辺にポンと置いてあっても
目ざとく見つけてスキンシップをはかりに向かうのですよ。。。
こないだ毛布の下に隠してたら、うっかりお布団もぐり遊びまで
覚えてしまいました。かわいいんだけど危険ー><

コンサートの部分、読んでくださってありがとうございます!
あんな長ったらしいもん読ませてスミマセン;w
ポウジママさんはあらしソングを演奏されたのですね!!
それ是非聴きたかったですーー><
monsterいいですよね^^
noharmさんへ
015 | URL | 2011-02-11-Fri 18:16 [EDIT]
まさに目からウロコなアドバイスをありがとうございます!
その作戦は全然思いつきませんでした><
早速やってみようと、セロテープよりもインパクトのある
赤のマスキングテープを貼ってみたのですが
(ここさんは赤がキライなので^^;)
効果は・・・その部分は噛まなくなったのはよかったんですけれど
その欲求が、シャッターボタンにいくようになりました。。。
このボタン、全然もにもにじゃなくて、むしろカチカチなのに
取れそうで取れない感じがツボったような感じです。
・・・しばらくカメラの存在を忘れてもらうことにします。笑

少年隊兄さん達がテレビの歌番組で
でっかいメロンと一緒に歌って踊ってるのを見てたせいで
デカメロンって、ずっとでっかいメロンの事を言ってるのだと思い
ちびっ子ながら不思議な歌だとインパクトがあったんですよーw
ワカチコって、本当なんなんでしょうね^^;

chobirappaさんへ
015 | URL | 2011-02-11-Fri 18:24 [EDIT]
ああっ>< ご迷惑おかけしましてスミマセン。
ランキングって、ちゃんと更新してないと
なんだかポチ応援してくれる方々に申し訳ないような気持ちになって;
はずしちゃいました。
また見つけたら遊びにきてくださいね♪

うはー。ちょびさんも、もにもにしちゃいけないもにもにが好きなんですねー。笑
そうそう!そうなんですよ!!
うちも、使ってない方のマウス(スクロールする時に使うポッチがお気に入り)を
献上させていただいたのに、ダメな方のマウスをもにもにします。。。
絶対からかわれてる・・・>< でもかわいいから許す・・・!!←完全にインコバカ。
もにもに口がかわいい、に、激しく同意いたします!!!!!!

あんな長いの読んでいただき、ありがとうございます。
私はとってもわかりやすい性格なので
好きかどうでもいいか、のどっちかっていう感じです。笑
だから、好きな物事はものすごーーーく大好きです♪
羨ましいと言っていただけるのはとっても光栄ですが
これはこれでけっこう大変ですよ^^;

ちょびさんに夢中♪最高です!!^^
ちょびうさ | URL | 2011-02-14-Mon 19:21 [EDIT]
なんだろう・・・なんで今頃この記事に気がついたんでしょうか、私。あうー。

読んでてはなぢがぶぉ~~~って出てきそうな感じですたよ~~~~!!
あらしぃぃぃぃぃ~~~。
ああ、私も生まれ故郷の福岡に住んでればいけたのに・・・いや、正確には当選しなきゃですけど。

ああ~、行きたいなあ・・・。

でも、行ったら興奮しすぎて死んじゃいそうな気が。あうう。

翔ちんは「さまー!!すぷら~~~~っしゅ!」って
叫んでましたあ~?あうううう~。
私の大好きなにのぉ~~~。


あっすんません、取り乱しました、オホホ。
ドーム版、出ますかねぇ?出て欲しいなあ。
本当は行った先のそれぞれ全部が欲しいですけど(笑)
DVD、毎日見てはふんが~ってなってます♪

さて、
うちはぷっちゃんがカメラ大好きです。
同じようにお腹とかしっぽとかしか撮れませんですよー。
ちょびうささんへ
015 | URL | 2011-02-16-Wed 14:33 [EDIT]
わー!ちょびうささん!!!

以前ちょびうささんのブログへ、拍手からコメントさせていただいたものの
二度目のコメントへの壁が逆に(勝手に)高く感じ、ずっとおどおどしてました。←?
こんな事なら最初からオープンコメントにすればよかったよー><
と思ってたところだったので、すごく嬉しかったです!
見つけてくださって、そしてコメントいただきまして、ありがとうございます^^

えぇ、さくらいさんは高らかに「さまー!!すぷら~~~~っしゅ!!」と
タンクトップ姿で叫んでおいででしたよ♪
にのさんも、チェックの重ね着を素敵に着こなし
なんなの!カワイイのにカッコいいってどういう事なの!!
えっ、カッコいいのにカワイイの!?どっちなのもうばかっ><
とわたし達を翻弄してくれてました。笑
ちなみに私の目からは涙がサマースプラッシュしてました。←いらない情報。

ドーム版、出てほしいですよね~♪そして各地のパーフェクト版いいですねー><
完全にあらし貧乏まっしぐらですけど・・・全部買っちゃいそうです。笑
私はまだ国立版を買ってないのですよー。
福岡が終わってまもなくの発売だったので、記憶がごっちゃになりそうで。。。
脳内で1月の様子をもう少し楽しんでから(謎の理由ですがw)
国立版をお迎えしようと思ってます^^

ぷっちゃんはカメラ大好きさんなのですね!
カメラを怖がるよりもいいか、と思ったりもするのですが
やはり飼い主としては、かわいい姿を
ケージの網目なしで、おさめておきたいですよね^^;
お腹もしっぽも、それはそれでカワイイんですが・・・。笑

やたら長ったらしいお返事になってしまいました、ごめんなさい。
生まれが福岡の方だったなんて…またいっそう親近感を
勝手にアップさせておりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
