• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : coco-life
2011-06-02-Thu
ごーぜん0時を過ぎーたーら~♪
Comment 6
いーちばーんに届け・・・たかったんですが
既におやすみ頂いてるので、明日の朝、カバーを取る時に届けよう。


Happy Birthday!!



というわけで、お誕生日記念ってことで
本日はブログを始めるまでの
ヒヨだったここさんを振り返る日記にしようと思います♪

たぶん長くなりますけれど、よろしければお付き合いくださーい。




2010.07.01 「ここはどこだろ?」

1年前の6月2日、この世にここさんが誕生した日。

藁のお家が大好きで、というよりも
とにかくビビリちゃんだったので
いつもお家の中か、お家の陰にかくれて
ひっそり大人しく過ごしてた頃。

6月29日、お迎え記念日。
ここさん、ようこそ我が家へ。
これからここが、ここさんのお家ですよ。よろしくね。



2010.07.05  「はしっこ好き」

ここが定位置でした。

狭いところが好き、というのは事前リサーチで知ってはいたけど
お家につぶされてやしないかとヒヤヒヤしてたのを思い出します。

かと思えば、仁王立ちにも程がある姿で寝てたりもして
飼い主は笑いをこらえるのに必死やったよ^m^



2010.07.05 「これは食べ物?」

粟穂記念日。

1人ご飯のトレーニングによい、と書いてあったので置いてみたら
すぐに遊び始めてた。

このくらいから、だいぶ慣れてきてくれたのか
飼い主の顔を見たら、ご飯チョーダイって催促するようになって。
最初の3日くらいは、ご飯を見せれば食べ始めるけど
ご飯を見せるまでが大変で大変で・・・;



2010.07.06 「お外はまだ怖いよ」

プラケースのお掃除待機中。

慣れてきたとはいえ、まだまだ怖がりちゃんやったから
プラケースから出る時は、いつも藁のお家と一緒にしてあげてた。

あっちこっち見て回る、なんて事を一切せず
掃除が終わるまで絶対にここから出てこようとしなかったので
当時のお掃除は本当にラクチンでした。笑



2010.07.09 「でっかいねー」

ケージ、プレデビューの日。

怖がるやろうなーという飼い主の心配をよそに
意外と堂々としてて、いきなりクチバシを使って
網登りを始めようとしてた。
だんだん今のここさんの性格が見え始めてきた頃。笑



2010.07.21 「ご飯オイシー♪」

挿し餌卒業記念日。
この写真、私のお気に入りショットの1枚です^^
このぐらいから私も徐々に、小鳥さんにも表情があるんだってわかってきた。



2010.07.24 「そこにお水があったから」

水浴び記念日。
最初はお皿の水を「いつまで飲むんだ??」ってぐらい飲むばっかりやったけどw
指でピチョピチョお誘いしたら、ブバババ!と突然スイッチが入った。

同時に、飼い主の 初水浴び後のインコスメル記念日 でもあります。笑

もう普通に飛べるようになってて(ちなみに初フライト記念は7/13)
特に頭の上が好きだったようで、どうやって頭に飛んでこなくなるか
毎日模索していた頃でございます。



2010.09.20 「ふっきんふっきん」

腹割れ記念日。←?

写真的には懸垂ですけどw
お腹が割れてるのを見て興奮した飼い主は
どうにかして写真におさめておきたくて
自分の指を犠牲にし(ガブガブさせてる隙に)撮影した。笑

というか、とにかくこの頃は指ガブがひどくって
クセにさせちゃダメやな、でも遊んでるだけやしな、と
どうやって付き合っていこうか、一番悩んでた時期やったなー。



2010.09.23 「落ちちゃった」

確認記念日。笑

遊んでた爪楊枝を落として、ばっちり確認!
・・・と、なんだか記念日の定義がだんだん怪しくなってまいりました;

だって何でも嬉しくて。
写真を厳選しよったら8月がすっ飛ばされてますけれど
10月になるぐらいまでは、毎日が何かの記念日やったぐらいの勢いがある。


そして



2011.06.01 「アクシュ」

今朝のここさん。

ケージ越しのみ、という条件付きで
なおかつ10回に1回くらいの割合ですけど
「アクシュ」できるようになってきました^^


明日、カバーを開けたら
そこには1歳になったここさんがおるんやなぁ。。。

本当にあっという間やったけど、ここさん、お誕生日おめでとう!
ほんでうちに来てくれて、本当にありがとう!!

明日は粟穂パーティしようね♪



本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^
↓ 以下、ちょっとしたオマケ。














2010.06.08 「ぐぅぐぅ・・・」

こちらが仁王立ちにも程がある寝姿でした。笑

ヒヨのくせに、なんという風格・・・!!



Comments
Thanks a lot!


管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2011-06-02-Thu 17:23 [EDIT]
ここさん、お誕生日おめでとう~i-80
元気に1歳おめでたい\(^o^)/

水浴び記念のここさん可愛ゆいわあああi-80i-80
そして仁王立ちで眠る姿・・・素敵です笑
頭と体が別パーツみたい。ぷぷぷ。

今年も楽しく健康に暮らせますようにー!
chobirappa | URL | 2011-06-02-Thu 17:29 [EDIT]
きゃ~e-265
ここさん、1歳ね~

お誕生日おめでとうe-402

今もかわいいけど、ヒナヒナここさんに悩殺されて
ちょびが止まり木から落ちてました…

やっぱりコザのヒナ時代はかわいいわね~
私ももっと写真撮っとけばよかったわ…

元気でやんちゃなここさん、これからもいっぱい015さんを
楽しませてあげて!そしていっぱい記念日つくるんだよ~

仁王立ちにも程がある寝姿… はまった~e-455
ごめんね(泣)
chobirappa | URL | 2011-06-02-Thu 17:32 [EDIT]
絵文字、よく確認しなかったら、割れ割れハート
でした…

めでたき日にごめんねe-466

ほんとはe-415e-415e-415よ~
ポウジママ | URL | 2011-06-02-Thu 23:47 [EDIT]
ここちゃん、おめでとう
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆
ヒナヒナちゃん時代、可愛いですよね~ほんと。
仁王立ちは、たくましいけど…(*^-^)
ここちゃんは、本当に小さいうちに、
015さんのところにやってきたんですね。
愛情たっぷりで育てられたことが、よく伝わってきます~♪
嘴の黒…うちは少し残っていたぐらいですが、
懐かしい…可愛い写真をありがとう。。
うちにきたばかりの頃の写真、見たくなってきました。
探さないと、どこに行ったやら・・・(笑)
ちょびうさ | URL | 2011-06-05-Sun 14:44 [EDIT]
あうっ、出遅れたっ!!

ここさんとぷっちゃんはほんと、2ヶ月くらいしか違わないのねぇ。
仁王立ち姿、そっくしだったわよー。
ぷっちゃんは頭が重いのか、後ろに頭がひっくり返ってて、
「だいじょーぶか?」って思ったけど(笑)

ここさん、おたんじょーび、おめでとうっ。
皆さんへ
015 | URL | 2011-06-06-Mon 16:30 [EDIT]
お祝いのコメント、本当にどうもありがとうございます・・・☆
落ち着いてるハズだったんですが、飼い主が謎の忙しさのため
お返事コメントがもう少し先になりそうです・・・><
せっかくコメントいただいたのに、本当に申し訳ございませんが
飼い主、文章にあまり自信がないので、短時間でパパっとお返事
というのがどうしてもできず・・・すみませんが、もう少々お時間いただけると嬉しいです!
Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
