• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : coco-life
2010-10-28-Thu
おませさん

「かぷー」

今朝の湿度が30%やったので、湿らせたハンドタオルをケージの上に広げて。
ご飯を食べてる間(15分くらい?)で、タオル付近の湿度は10%あがってました^^

ケージの中でも、天井に一番高い止まり木にいることの多い愛鳥さん。
本当なら50~60%はほしいところやけども、ひとまずこれで様子みていこ!

ん?
支度をしよったら、ゲージ内から聞いたことない音が。


・・・。


クプププ?カカカカ?


へー、ここさんこんな鳴き方もするんやー。って・・・。








    _, ._
  ( ゚ Д゚)  ???









「♪」




「♪」じゃありません。




あまりの衝撃にピントがイカ甲にあってしまったではないか。

本日、ついにこのポーズを見てしまいました。なんだか複雑な気持ち。
あまり歓迎はしたくないけど、でも自然の摂理ですし
ていうかていうか、4ヶ月前まではピャーピャー鳴くのがお仕事やったくせにぃ!
でもこうやって、大人の階段をのぼってゆくのですね。
少女だったといつの日か思う時がくるんですか?(知るかっ

もしやと思って、広げてたハンドタオルを撤去してみたら
私が見てた限り、大人ポーズはこれっきりやったみたいやけど…
そっかー油断できんなー;

というわけで、ハンドタオル作戦は1時間もしないうちに
「しばらくこれでいこう」→「やっぱナシ」となりました。ちーん。
今後、ケージの横とかにかけてみる作戦もやってみようと思うけど
すこし日数をあけよかな^^;

---

天気もよかったし、是非気分転換をしていただこうと思い
短い時間やったけど日光浴。


「ちょーん」

飼い主の動揺がここさんにも伝わってしまったのか
いつもの日光浴はポヤーと寝てみたり
キャッキャはしゃいだりしてみたりするんやけども
今日はずっと私の近くにいた。

いけない事をしたわけじゃないんよ、大丈夫よ、と
ケージに向かって背中を丸め、すがすがしい朝日の中
ベランダで1人ごにょごにょ小鳥に話かける飼い主なのだった。笑
これはハタから見たら立派なアヤシイ人やろな…。

そう。いけない事じゃないんですよね。
でも…!という、なんとも言葉では表現し難い
とってもフクザツな心境なのでした。

いずれにしても、飼い主の動揺は愛鳥さんには伝わってしまうんだろうな
というのが、なんとなくわかった。
ので、ここさんのためにも、なるだけドーンとした飼い主になれるようにがんばるね。

でもここさんは、いそいで大人ポーズなんかしなくていいんよ…(ボソ

Copyright © 2017  How to Fly. all rights reserved.
